捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
子猫の猫親さん 大募集~!
2017-03-14 (火) | 編集 |


 子猫~ズの猫親さん 大募集~ 



募集チラシ 4猫 - コピー


諸事情により、ただ今つんだら家にて居候中の子猫さんの猫親さんを募集します。





白黒模様の仮名エムくん  生後3ヶ月ほどの男の子

DSC06552 - エム

その名の所以は…

DSC06582 - エムとしらたま

背中に黒で「M」模様… (*‘ω‘ *)

とっても人なつこくて、すぐにお膝の上に飛んでくる、癒し系の男の子






こちらた、おんなじような白黒模様で

DSC06577 - しらたま

おしゃべりにゃんこの、しらたまくん。(黒玉だのに…)

誰とでも仲良く、そして一人でも元気に跳ね回る元気っ子にゃんこ。

DSC06532 - しらたまとミルク

背中、というか横っ腹に三つの●模様がある子猫さん
短いしっぽがとってもキュート
(左の向こうを向いている子がしらたまくん、右のこっちを向いている子はみるくちゃんです)




DSC06497 - きなこ

キジシマ模様のちょっぴりビビリな女の子 きなこちゃん

ただいま人なれ練習中です。


DSC06542 - ミルク

白にグレー模様の美人猫 みるくちゃん

このこもちょっぴりビビリさんですが、甘えん坊なところもあって
かわいらしいにゃんこです。



DSC06592 - きなことミルク

仲良しなきなことみるく。


P1080010 目薬

4にゃんとも最初は猫風邪のため目や鼻がぐしゅぐしゅでしたが
現在は治療も済んで、すっかりきれいに、とても元気になっています。




子猫たちは生涯大切にして下さる家族を募集しています。

子猫の猫親を希望される方は、下記の「里親候補さまへのお願い」をよくお読みいただき、
内容に同意をいただきましたら
サイドバーのメールフォームまでご連絡ください。


 * 里親候補さまへのお願い *

 ・ 家族全員が同意していること
 ・ ペット可住宅にお住まいであること
 ・ 必要に応じた医療行為を受けさせること
 ・ 必ず避妊去勢手術を受けさせること
 ・ 猫の場合、完全室内飼いの上、脱走防止対策を徹底すること
 ・ 終生大切に飼育していただくこと
 ・ 長生きできるよう食餌内容へ気配りしていただくこと
 ・ 時々で結構ですので、近況報告をお願いします。 

猫とご家族の幸せのために、
以上の項目をクリアしてからお申し込みするようにしてください。


よいご縁がありますよう、どうぞよろしくお願いします。





子猫の猫親さん 大募集~♪
2016-06-15 (水) | 編集 |



 子猫の新しい家族を大募集~ 



生後約2ヶ月のかわいい子猫です。


DSC06745 キジシマ子猫

4月19日生まれの男の子

DSC04643 キジシマ子猫

きれいなキジシマ模様

キジシマ子猫



子猫は生涯大切にして下さる家族を募集しています。


子猫の猫親を希望される方は、下記の「里親候補さまへのお願い」をよくお読みいただき、
内容に同意をいただきましたら
サイドバーのメールフォームまでご連絡ください。


 * 里親候補さまへのお願い *

 ・ 家族全員が同意していること
 ・ ペット可住宅にお住まいであること
 ・ 必要に応じた医療行為を受けさせること
 ・ 必ず避妊去勢手術を受けさせること
 ・ 猫の場合、完全室内飼いの上、脱走防止対策を徹底すること
 ・ 終生大切に飼育していただくこと
 ・ 長生きできるよう食餌内容へ気配りしていただくこと
 ・ 時々で結構ですので、近況報告をお願いします。 


猫とご家族の幸せのために、
以上の項目をクリアしてからお申し込みするようにしてください。


よいご縁がありますよう、どうぞよろしくお願いします。






手のひら~ズがやって来た
2016-06-05 (日) | 編集 |
*ayapani*


5月31日の朝、
路上でカラスに襲われそうになっていたところを運よく保護され
いろいろあってわが家へやって来た3匹の手のひら~ズちゃん。

DSC05007 - 3子猫

体重は150~160gほど、生後約2週間くらいというところでしょうか。。。

DSC04997 - キジクロちゃん

背中はキジクロ、お腹は白の、たれ目がかわいい(たぶん)女の子。



DSC05013 - 三毛三毛

きれいな三毛柄の女の子。


DSC05017 - ハチワレくん

元気いっぱい、黒白ハチワレの男の子。


DSC04976 - 3猫

キャリーの中をぐるぐる歩き回ったり登ってきたりしています。


DSC05001 - みけみけ


離乳するまでの間、お預かりしながら、猫親さんを募集することになりました。




ミルクっ子の子育てに慣れている方でしたらすぐにでも、
ミルクっ子育てに不安な方には、離乳後にお渡しできます。



たくさんのお問い合わせをお待ちしています。

よろしくお願いしま~す。








またまた手のひら~ズちゃん
2016-04-11 (月) | 編集 |
*ayapani*


ただいまお預かり中の、手のひら~ズ子猫ちゃん。

DSC03784 - 4子猫

4にゃんお揃いで記念撮影したいんですが、ちっともじっとしてなくて…


なので1匹ずつご紹介します。

DSC03742 - 子猫

体が一番小さく、色は黒が多くて、お顔だけ特徴的なさび柄さん。


DSC03700 - 子猫

全身さび柄でしっかりした体格の子猫さん。


DSC03760 - 子猫

バスケットを開けるといつも一番に登ってくる元気なキジシマくん。


DSC05307  ミルク


2番目に体が小さくて全体的に黒っぽいけど、ところどころにさび柄が入っている子猫さん。


1匹ずつ見るとわかるんだけど、パッと見ると区別がつきにくいので
ご飯やトイレの時は、バスケットをもう一つ準備して
終わった子から順番に、隣のバスケットへ移しています


DSC03767 - 子猫

仲良しさん


今日、元のお家へ戻ります。

短い間でしたが楽しかったです






手のひら~ズちゃん
2016-04-10 (日) | 編集 |
*ayapani*


ただいまお預かり中の手のひら~ズ。

[広告] VPS

お腹がすくと大合唱


[広告] VPS

やまんぐ~のキジシマくん、バスケットをどんどん登ってきます

DSC05356 - 子猫

4にゃんともぐびぐびミルクを飲んで

DSC05393 - 子猫

ティッシュでお尻をトントンすると、いっぱいおしっこします。

こんな当たり前のことがとってもうれしい


DSC03696 - 五郎丸?

五郎丸かい?



やばい  かわいすぎる…







手のひら~ズのお預かり
2016-04-09 (土) | 編集 |
*ayapani*


諸事情により、生後2週間ほどの手のひら~ズ4にゃんを
今週末だけお預かりすることになりました。

DSC05299 - 4子猫

ちっちゃ~い

みんな黒っぽくって見分けがつかにゃ~い

DSC05307  ミルク

まずはミルク。
よく見てみたら、さび柄さんですね

DSC05314 - ミルク

この子はキジシマ模様の元気っ子


みんな元気に育ってね







 猫親さん 犬親さん 大募集~☆彡    
2016-03-08 (火) | 編集 |



 猫親さん 犬親さん 募集中 


つんだら日和では、石垣島内で捨てられた犬や猫を保護しながら
生涯家族の一員として大切に育ててくださる新しい家族を探しています。


新たな家族を待っているにゃんこは   こちら


新たな家族を待っているわんこは   こちら 


   
( 画像をクリックすると、各募集ページに移動します )



新しいおうちへ巣立ったわんにゃん    こちら



もう二度と心細い思いをしないですむ様に、
生涯大切にして下さる家族の方を募集しています



ご希望の子が見つかりましたら、
下記の「里親候補さまへのお願い」をよくお読みいただき、
内容に同意をいただきましたら
サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。


* 里親候補さまへのお願い *

 ・ 家族全員が同意していること
 ・ ペット可住宅にお住まいであること
 ・ 必要に応じた医療行為を受けさせること
 ・ 必ず避妊去勢手術を受けさせること
 ・ 猫の場合、完全室内飼いの上、脱走防止対策を徹底すること
 ・ 終生大切に飼育していただくこと
 ・ 長生きできるよう食餌内容へ気配りしていただくこと
 ・ 時々で結構ですので、近況報告をお願いします。
 

犬猫とご家族の幸せのために、
以上の項目をクリアしてからお申し込みするようにしてください。



 

サザンゲート保護猫のララちゃん
2016-02-29 (月) | 編集 |
*ayapani*


サザンゲート猫島に遺棄され、その後預かりボランティアさん宅で保護されていた
はちわれ子猫の、仮名 ララちゃん。

DSC03179 - ララ

か、かわいい~
お目々くりくり、とっても甘えん坊の女の子

DSC03186 - ララ

ご縁がありトライアルへでかけることとなりました。

わたしは手続きのことでちょっとだけお手伝いへ。。。



預かりボランティアさんたちのがんばりのおかげで、
こうして暖かい輪が拡がっています。



どうかトライアルがうまくいきますように~







マリン 元気になりました
2016-02-19 (金) | 編集 |
*ayapani*


今月初めより体調不良だったマリンですが…   そのこと

DSC01462 - マリン

おとうさんの邪魔したりして、ようやくいつもの元気が戻ってきましたよ

DSC01472 - マリン

『 みにゃしゃん、ごしんぱいおかけしにゃしたm(_ _)m 』



ということで、甘えん坊のマリン 猫親さん募集を再開しま~す

くわしくはこちらもご覧くださいね    こちら


どうぞよろしくお願いします






釣り針子猫さん トライアルへ
2015-12-16 (水) | 編集 |
*ayapani*


先日サザンゲート猫島で保護した、釣り針が刺さっていた子猫さん  その時のこと

DSC02229 - りんた

左頬の傷はまだ完治していませんでしたが、とっても元気いっぱいなので
譲渡会デビューしたその日に、トライアルへ出かけることになりました

DSC02451 - トライアル

まさかすぐにトライアルになるとは思わず、募集チラシ用にかわいい写真をたくさん撮らなくちゃ~と、がんばっていたところ。。。

DSC02228 - りんた

うれしい誤算でした こんな誤算なら何回でも

DSC02230 - りんた


どうかうまくいきますように~