捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
マリンよりしあわせだより💛
2016-04-16 (土) | 編集 |
*ayapani*


先月、新しい家族のもとへ巣立っていったマリンちゃん   その時のこと


猫親Kさんより、お便りと写真がとどきました。


初めのころはなかなかなじまずに心配していましたが、
猫親Kさんの優しく辛抱強い対応のおかげで、少しずつ慣れて仲良くなってきたようです

P4130021_R - マリン

ころりん

P4130023_R - マリン

あらあら、すっかりリラ~ックス


よかった~、安心しました



Kさん、マリンのこと、どうぞ末永くよろしくお願いします。







スポンサーサイト
ゆきちゃん&桜のおたよりが届きました
2016-04-07 (木) | 編集 |
*ayapani*


石垣島で保護され、2年前の3月、千葉県へと飛び立っていったわんこのゆきちゃん。

犬親の I さんより、写真とおたよりが届きました


『 毎日のワンニャンのお世話、本当にお疲れ様です!
  こちら関東もようやく春らしくなってきました。
  ゆきちゃんが私のところに来てくれてから、早2年。
  いろいろと、笑わせてもらったり、悲しいこともありました。
  一番大きなことは、去年、癌に侵され手術した事です。
  私も生きた気がしませんでしたが、ユキちゃんが頑張り、
  獣医師さんがよくして頂き、
  何よりつんだら家様の大きな応援が力になり
  乗り越える事ができました。
  ありがとうございます。
  しかし安心は出来なく、再発の危険もあるので、注意深く見ていきます。

  ユキちゃんは、相変わらずお利口で、甘えん坊です。
  可愛くて、可愛くて、どうしようもないほどです。
  桜を見に行きました。

ゆき image1

  まだ、八分咲きでした!


ゆき image2

  これが最近のユキちゃんです!


ゆき image3

  相変わらず、優しいかおしてますでしょ!


ゆき image4

  なかなか、スマホの方をむいてくれません。Σ(゚д゚lll)


ゆき image5

  私が言うのもなんですが、可愛いでしょ!
  毎日、元気にすごしております。

  石垣島も、益々夏に向かい、暑くなる時期だと思います。
  お身体ご自愛くださいね! 』



I さん 
ゆきちゃんの写真とおたより、どうもありがとうございます(*^^*)
関東は今が桜の見ごろですね~。

去年、ゆきちゃんが皮膚がんに侵されたと聞いた時は本当に驚き心配しましたが、
今こうして元気そうにお散歩を楽しむ様子を見てホッと安心しました。

ゆきちゃんのこと、大切に育ててくださり、本当に本当にありがとうございます。

どうぞこれからも、仲良く楽しく過ごしてくださいね





ハッチよりしあわせだより♪
2016-01-29 (金) | 編集 |
*ayapani*


2年前の春、つんだら家を卒業していったはちわれ猫さんのハッチ。

その時のことは   こちら と こちら

猫親の M さんより、おたよりと写真が届きました



『 つんだら家のわん、にゃんちゃん達は今もハッチの大切な家族です。
 
 ハッチは相変わらず元気で、とてもお利口さんで可愛いです。
 
 私達を毎日癒してくれます。 』



DSC03124 - ハッチ


うわ~、すっかり大人になって、美人猫さんになりましたね
しかもお行儀がいい


Mさん、おたよりどうもありがとうございました。
ハッチのこと大切に育ててくださり、心より感謝します

またおたよりくださいね! 






覚えてますか?
2016-01-14 (木) | 編集 |
*ayapani*


先日どうぶつ病院へ行った時、
偶然ばったり、見たことある親子&猫さんと遭遇

DSC03036 - み~

この写真だけでどの猫さんかわかった方は、相当つんだら通の方ですね

DSC03037 - み~

こちらではどうでしょう?

DSC03028 - み~

正面から。

DSC03030 - み~

全身はこんな感じ。


実は、半年前に保護していたわたし自身も最初はわからなかったんですよ…


だって。。

DSC06609 - 茶とら

こんなに、

DSC06618 - 茶とら

こんなに…

DSC06191 - 茶とら

こんなに小さかったのに~


茶とらのみ~くん。


昨年6月に保健所から引き出し    その時のこと
数日間をわが家で過ごし    そのこと
6月のわんにゃん譲渡会に参加したら    その時のこと
すぐにご縁があったラッキーボーイ    そのこと と そのこと 

一緒に過ごしたのはわずかな期間でしたが、
こうして見るといろいろあったな~、と、なつかしく思い出しました


猫親のTさん、み~くんのことこんなに立派に、大切に育ててくださり
ほんとうにありがとうございますm(_ _)m
この日は去勢手術前の検査のために来院されていたそうです。

どうぞこれからも、よろしくお願いします。






ゆきちゃんよりしあわせだより(^^)/
2016-01-07 (木) | 編集 |
*ayapani*


石垣島で保護され、千葉県へと飛び立っていったわんこのゆきちゃん。

犬親の I さんより、写真とおたよりが届きました~


image ゆきちゃん 04

『 穏やかで、静かな新年を迎えることができました。
  つんだら家の皆様、ワンニャン達、皆様お元気なことと思います。

image ゆきちゃん 05
  
  昨年8月下旬、癌が発見され、緊急手術。
  本当に胸が潰れるくらいの気持ちでしたが、幸い早期発見、
  しかも、獣医さん、つんだら家の皆様、周りの皆様に支えられ、乗り切ることができました。
  本当に感謝しております。
  そして今元気なゆきちゃんです。

image ゆきちゃん 03

  ゆきちゃんの、大好きなお友達の家前
  で、のぞきこんでいる様です。
 
image ゆきちゃん01

  年末トリミングのお店で、シャンプーをして頂き、お正月飾りをしてもらいました。
  いつもゆきちゃんに言っています。
  ゆきちゃんが、おばあちゃんになるまで長生きする事が、石垣のお父さんとお母さんに恩返しになるんだよ!
  だから、私から離れてはダメだよ。私ははなさないからね!っと。
  ゆきちゃんは賢いから絶対に約束守ってくれます。
  これからも注意深く、身体の様子を見ていきたいと思います。どうぞ、応援宜しくお願い致します。
  石垣とはいえ、寒い日もあると思います。どうか、お身体御自愛くださいね。』

 
image ゆきちゃん 02

 
I さんの深い愛情に育まれ、しあわせ一杯のゆきちゃん

実は昨年8月、ちょうどわたしも入院・手術があった同時期に  そのこと
ゆきちゃんにも皮膚癌が発見され、緊急手術を受けたそうです。
(わたしの退院の日に知らせていただきました)

幸い発見が早かったので、きれいに取り除くことができたとのこと。

I さんが日々注意深く観察してくださったおかげで早期発見につながったのだと
本当に感謝しています。


今、こうして元気にお散歩している姿に、重ねて感謝いたします。

I さん、ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

どうぞ今後ともゆきちゃんのこと、よろしくお願いします





ポポちゃんよりしあわせだより
2015-09-11 (金) | 編集 |
*ayapani*


昨年秋にサザンゲート猫島で保護し
今年の春に新しい家族の元へと巣立っていったタラちゃん  ポポちゃん  そのときのこと


猫親の K さんより、おたよりと写真が届きました。
( しばらくネット不通だったため、ご報告が遅くなりすみませんでしたm(_ _)m )


『 先月、宮古島に移転する事になりました。
  もう宮古島に来ています。
  ポポは初めての飛行機でしばらく腰が抜けてましたけど、今は元気に動き回ってます。 』



picasa ポポちゃん


なんとしあわせそうな寝顔~

ポポちゃん、初めての飛行機がんばったんだね。

K さん、おたよりどうもありがとうございました。
宮古島… 少し離れてしまったけれど
どうぞお元気で、新しい生活にも早く慣れますように。。。

そして、これからもポポちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします。








ゆきちゃんよりしあわせだより♪
2015-08-11 (火) | 編集 |
*ayapani*


石垣島で保護され、千葉県へと飛び立っていったわんこのゆきちゃん。

犬親の I さんより、写真とおたよりが届きました~


image1 ゆきちゃん

『 毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
  こちら、千葉も、石垣島以上に暑い日が続いています。
  その後の、ゆきちゃんの近況、遅くなりまさした。
  ゆきちゃんは、元気で、相変わらずお利口さんです。
  一年を過ぎた頃から、あれだけ近寄らなかったソファに、いまは、登って、お昼寝していますよ。
  さて、朝5時の散歩のゆきちゃんです。

image2 ゆきちゃん

  毎朝、毎晩、元気にさんぽしています。

image3 ゆきちゃん

  相変わらず、美人ちゃんです!

image4 ゆきちゃん

  なかなか、うまく撮れなくてすいません!

image6 ゆきちゃん

  それと、ゆきちゃんの鑑札は、松戸市、石垣島市の二つ付けています。
  石垣の、つんだら家を忘れないようにと。

image5 ゆきちゃん

  ゆきちゃんは、私の親友であり、パートナーです。可愛くて、まいります。笑!
  おまけで、家のソファーで寝ているゆきちゃんです。 

  つんだら家の皆様も、毎日暑い中、ワンニャンのお世話、お疲れ様です。
  くれぐれも、ご体調にはご自愛くださいね。また、お便りします。(=^x^=)  』



つんだら家を卒業し遠くへ巣立っていったので会うことは叶わないけれど
こうして近況をお知らせくださり、ゆきちゃんのしあわせそうな様子が十分伝わってきました

毎朝5時のお散歩、本当にお疲れさまです。
わんこはお散歩が何よりの楽しみですものね~。

それと二つの鑑札
石垣島のことも忘れないようにとのお気持ち、とってもうれしいです。


I さん、ゆきちゃんのこと、これからもどうぞよろしくお願いします。

ステキなおたより、ありがとうございました





あんこちゃんのしあわせ便り☆
2015-07-24 (金) | 編集 |
*ayapani*


半年ほど前につんだら家を卒業していったあんこちゃん  そのときのこと


あんこちゃんの猫親 K さんより、写真とおたよりが届きました

IMG_0563 - あんこ

『 あんこもこんなに大きくなりました。
  体重は軽めで3キロです。
  最近、お隣の猫ちゃんが気になり外に出してとずっと鳴いています^ ^、』


IMG_0596 - あんこ

とってもスリムでうらやまし~

のびのび~っと、しあわせそうなあんこちゃん 

K さん、大切に育ててくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m

どうぞこれからも末永く、よろしくお願いします







うみぶどうちゃん&さとうきびちゃんよりしあわせだより♪
2015-06-05 (金) | 編集 |
*ayapani*


先日、預かりさんのお宅から、新しい家族のお家へ巣立っていった2匹の子猫、

うみぶどうちゃんとさとうきびちゃんの猫親 S さんより、おたよりが届きました



『 猫がきてから一ヶ月たちました^o^

!cid_B4C41EBB2845F823A60FBAF04AF6CCE8-00@decoMailer.jpg

!cid_B4C41EBB2845F823A60FBAF04AF6CCE8-01@decoMailer.jpg


 うみは犬たちが大好きになって
 すっかり打ち解けて
 よく三匹と過ごしています(^-^)


 きびは猫らしくうまく距離をとりながら
 自由気ままに過ごしているようです...

!cid_B4C41EBB2845F823A60FBAF04AF6CCE8-02@decoMailer.jpg


 二匹の猫の兄弟は相変わらずとても仲良しです^ ^

!cid_B4C41EBB2845F823A60FBAF04AF6CCE8-03@decoMailer.jpg


 リビングにも時々やってくるようになってきました...^o^!

 カーテンレールを走ったりお気に入りポジションをみつけたみたいです^_^

!cid_B4C41EBB2845F823A60FBAF04AF6CCE8-04@decoMailer.jpg


 そして、、、
 先日動物病院にワクチンとノミダニに行ってきました!

 ななんと、
 うみぶどうに耳ダニがいるとのことで...
 きびは耳は綺麗だったのですが
 いつも一緒にいるからと
 二匹まとめて現在内服治療中です..._φ(・_・

 犬たちは耳ダニ治療スミなので感染しないように点耳薬で予防中です^o^

 うみときびの片割れの兄弟もおられるようなので御参考までにお伝えしておきます^ ^


 動物がとても大好きなので、猫がきてからさらに毎日楽しくなりました(^-^)

 しっぽ会のボランティアさんの活動のおかげでこのような可愛い猫二匹と縁があり本当に感謝しています(^-^)

 うみ、きびの母さん猫のいるTさんご家族にもよろしくお伝え下さい。

 ps.ブログ確認いたしました^o^
 マルチーズの名前はホタルイカです(^o^) 』




たくさんのかわいい写真とステキなおたより、ありがとうございます

先住わんこのきなこもちちゃん、くろこんぶちゃん、そしてホタルイカちゃん!たちと
すっかり仲良くなったようで、安心しました。

兄弟でも性格がそれぞれで、おもしろいですね(^^)

耳ダニ治療のことでは、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。


どうぞこれからも、うみちゃんきびちゃんたちのおたより送ってくださいね






正式譲渡としあわせだより♪
2015-05-10 (日) | 編集 |
*ayapani*


サザンゲート猫島で保護され、預かりさん宅からトライアルへと出かけていた
オッドアイの白猫、ロータスちゃん。

P1000948 - ゆき

このたび、石垣市にお住まいの M さん宅へ正式譲渡となりまして、
手続きのためにお伺いしてきました。

P1000945 - ゆき

新しいお名前は、ゆきちゃん

雪みたいに真っ白な猫さんですものね~


image1 - ライカム こゆき ゆき

M さんのお宅には、先住猫さんのライカムくん(左)と、こゆきちゃん(真ん中)が居ますが
ご覧のようにすっかり仲良くなったとのこと 

(あれれ? こゆきちゃんとゆきちゃん、てまちがえやすくない?笑)

P1000952 - こゆき

そしてこゆきちゃんは、つんだら家から卒業していった旧ななみちゃん

相変わらず小柄な体型の甘えん坊さんで、すっかり M 家の一員としてなじんでましたよ


M さん、猫さんたちのこと、どうぞこれからもよろしくお願いします

みんな、元気に仲良くね~