捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
朝焼けとクリ
2011-06-28 (火) | 編集 |
*kum*

今朝は東の空が久しぶりに真っ赤だった。猫を待たせて写真を撮った。

朝焼けブログ用
(この写真は色も露出もいじっておりません)

工事小屋で年末からご飯をあげ、正月に家へ連れてきた犬クリは、捨てられたのはほぼ間違いないとは思ったが迷い犬の可能性もゼロではないので、念のため写真入りの手配書を作ってあちこちに貼り、飼い主を探した。
飼い主は現れなかったけれどあるスーパーに貼った手配書が破り取られていた。捨てた元飼い主がやったのかもしれない。捨てるような人だったらやりそうなことだと思った。
彼女は保護した時、乳首が張っていて出産直後だったようだ。産まれた子犬を残して母犬を捨てたのだろうか。
彼女の不妊手術をしたお医者さんはまだ若いようだと言っていた。あれから2年半。今4才くらいかな。
クリーム色だからクリ。甘えん坊で散歩が大好きな女の子です。不妊手術済み。

Image059.jpg

この犬を飼ってくださる方はもらってください。ご連絡をお待ちします。

※今日、石垣島で子猫20匹くらいを運ぶトラックを目撃したと女房から連絡。
おそらく保健所でしょう。
救いたいけれどうちは18匹+犬3頭で満杯!誰か救ってください!




スポンサーサイト