捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
全盲の猫 ひめ
2011-07-14 (木) | 編集 |
*ayapani*

06hime1.jpg

2004年生まれ 7歳。 
我が家に来た初めての女の子なので「ひめ」と名付けました。

八重山保健所の譲渡会で出会った、生まれつき全盲の子猫。
このまま誰にも引き取られず殺処分されてしまうと思うとやりきれずに
引き取ってきました。

04sirohime1.jpg
 「いらっしゃい☆」 と、しろからキスの歓迎。

04sirohime2.jpg

04sirohime3.jpg
お兄さん気取りのしろ。

04torahime2.jpg
とらと揃って箱座り~。

07hime3.jpg

目は見えないけど、おうちの中はどこでも自由自在! 
猫タワーのてっぺんまでも登れちゃうよ!
 
嵐の前の朝焼け
2011-07-14 (木) | 編集 |
*kum*        

遙か遠い小笠原の南で台風が発生し、その影響かどうかわからないが今朝の空は不安定でそれが絵になった。
朝焼け・北
浜から見た北の空の朝焼け 6:03

朝焼け北浮き
6:05 

朝焼頭出し
西南側、6:07

この後雨が降り、それからこれ以上ない快晴になった。
石垣島では毎日、晴れも曇りも雨もある。だから天気予報は100%当たる。

今度の台風6号「マーゴン」は超強力で大きな被害をもたらすだろうと今から各国から恐れられている。
現在の進路予想では沖縄本島あたりを通過して北上するらしい。もしも八重山に来たり影響圏に入るなら、わが家の犬3頭とガレージの猫1匹を別々に、安全に避難させなければならない。通過したら家と車に水をかけ、犬と猫と物置に入れたものを出さなければならない。
低気圧のためではなく、頭が痛い。