FC2ブログ
捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
わんこ・クリの誕生日
2020-01-04 (土) | 編集 |
今日は1月4日です。
正月を3日までとする説に従うなら昨日で終わってますね。
7日までとする説もあるので、あと4日正月を楽しみましょう。

クリ誕生日d DSC08806
今朝の朝焼け、7時08分。
日の出は7時28分ですから、20分前の朝焼けです。内地から見るとずいぶん遅いでしょうね。
夕焼けが一番赤いのは日没30~40分後です。

わが家のわんこ、クリは13年前、捨てられてお腹を空かしてさまよっていたのを保護しました。
わが家へ来てから体が少し大きくなったので、来たときはまだ成熟してなかった1歳と考えて今年で14歳の、そろそろお婆ちゃんであります。

わが家へ来たのが1月1日でありました。これはテ~ゲ~に決めたのではなくて、忘れられない経過があってこの日なんです。
なので、元旦を誕生日としております。

クリ誕生日a DSC01636
ayaさん手づくりのバースデイケーキ()であります。
ネットでわんこに食べさせてはいけないものなどを調べて作りました。
白いのは無糖ヨーグルトです。

クリ誕生日b DSC01591
ガツガツ
ヨーグルトの下はスポンジならぬドッグフードです。
野菜はあまりお好きではないみたいでしたがそれでも完食。

クリ誕生日c DSC01607
今朝も朝から暖房が入っている猫部屋に入り浸っております。
手前の玄関マットをにゃんこに占領されて、仕方なくモコちゃんと仲良く水を飲んでおります。
手前右の白黒は最年長のハナちゃん、左は最年少のムギちゃん。

クリ誕生日e DSC01622
鼻の周りや目のあたりが白くなってきました。
人の白髪と同じですね。
写真では見えませんが目の奥の白濁が増えてます。
散歩のとき、家から往復1時間かかる浜まで行くことがめっきり減りました。
人懐こいので時々見知らね人からナデナデされます。
一方体が大きいので、中・小型のわんちゃんの飼い主さんからは避けられています。

昼近くなり、気温が上がって暖かくなったので、ayaさんがクリを庭に出しました。

スポンサーサイト