捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
もんちゃんのお手々
2013-10-12 (土) | 編集 |
*ayapani*

今年6月にサザンゲート猫島で保護したもんくん  その時のこと

実は、最近になって気がついたことがあります。

DSC09900 - もん

右前足(画像では向かって左)の親指の形が、なんだかヘンじゃありません?

DSC01331 - もんの手

本来離れているはずの親指と人差し指が、こんな風にかなりくっついているのです。

DSC01424 - もんの手

反対側から見たところ。 重なり合っているようですよね。

DSC01438 - もんの手

アップにしたら変顔になっちゃいましたが、こんな感じです。

DSC01452 - もんの手

こちらはもんの左前足。こっちも人差し指が少し短いようです…

獣医さんへ伺ってみたら、例えば近親交配などの結果、奇形になった可能性があるが
日常生活に大きな支障がなく、そのままで普通に暮らせるそうです

DSC09667 - もん

こんな感じで元気いっぱいに遊んでるから大丈夫かしら…?

ホントに次から次へといろんなことがあります



 

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: