捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
猫バンがわが家にやって来た
2013-10-08 (火) | 編集 |
*kum*

10月1日にはるばる愛知県からやって来て陸揚げされたわが家の次代の車は、即工場入りして車検やら島では絶対欠かせない車体のさび止め塗装やらタイヤ交換にヘッドランプを明るいものに交換などを終えて5日(土)にようやくわが家へ。

バモス猫島全身
サザンゲート猫島にて
先代の車は荷室が形だけの狭いものだったので、わんにゃん譲渡会などでにゃんこを入れたケージを積むのに苦労しました
一つのケージに3にゃん詰めこんだりとにゃんこも気の毒で、だから今回荷物がたくさん積めるわが家初めてのバンタイプです
にゃんこがたくさん乗れることを最優先した車種選びなので、「猫バン」です

後席有トランク
後席を起こした状態の荷室
これでもかなりの広さがあります

後席
わが家では後席に人を乗せることは滅多にありませんが~
内地からのお客さんを乗せて島を一周するなら十分なスペース
しかも後ろに大型旅行トランクを数個積めちゃう荷室があります

後席無トランク
後席をたたんだ状態の荷室
軽自動車ですから中で野球ができるとはいいませんが先代の車と比較したら感激もの
にゃんこを一匹ずつ入れたケージがたくさん積めそう!

運転席
正確には4ナンバーの貨物車(バン)ではなく5ナンバーの乗用車(ステーションワゴン=車検証記載)なので運転席は普通の乗用車です
古い古い車なのでさすがにステアリング中央にホコリがたまってます
乗りながらきれいにしていこうと思ってます

ボディへこみ
古いだけでなく車両本体価格が10万円を切る超激安車なのでボディにキズ・凹み多数
キズは錆びになりますから塗装してもらいましたが凹みはそのまま

タイヤ
タイヤも丸坊主だったので4本全部交換

あれやこれやで総額は38万円になりました
それでもこの値段ですんだのは車両本体の安さと輸送費が他の店の半額だったからです
ちゃんと走りますからご心配なく!
気になる燃費は…まだわかりませんが660ccのエンジンでこの大きなボディですから絶対いい数値は出ないでしょう。期待はしてません…とかなんとか言いながら気になってます

猫バス壁画
こちらは本家家元、ジブリ映画「となりのトトロ」に出演して強烈な印象を残した猫バスの壁画
市内登野城(とのしろ)小学校の塀です
うちの猫バンと似てると思いませんか?

さて13日(日)は10月わんにゃん譲渡会です。
早速お役に立ちそう。



 
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
すごい安く買えましたね。
しかも、4ナンバーじゃない!
良いお買い物しましたね♪
どーゆー闇ルートを知ってるのでしょうか(笑)
2013/10/09(水) 22:45:44 | URL | いく #-[ 編集]
Re: いくさんへ
お金ないし車ないと動けないんで必死でした。それだけですよ~
島の某店に依頼したら20日間放っとかれて20日待ってあきらめたり、予算※※円?そりゃ無理だ、とはっきり言われたり、内地の店に問い合わせても返事なかったりと屈辱に耐えながら2か月かかりました。
10万円を切る物件は他にもあったんですが送料が他店の半額という点が決め手になりました。代わりに時間かかったみたいですが。
見つけたのはワラにもすがる思い、リスク覚悟のネットオークションです。
写真見合いですから細かいキズ等わかりませんでしたが値段が値段ですからキズ凹みは覚悟の上でした。幸い内装はキズ・汚れもなくきれい、機構的にもまずますみたいです。
オークションはリスクが大きいのでお勧めできませんが当たれば大きいです。
2013/10/10(木) 22:13:46 | URL | kum #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: