捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
台風は去ったけれど
2013-10-10 (木) | 編集 |
*kum*

台風は去りましたが、いつものようにその後もぐずついた天候が続いています。

10月7日18時34分
10月7日18時34分
画面下、海面近くにぶ厚くガスがたまっていて夕陽はすでにその陰にかくれています。
日中晴れて朝夕曇るような日が多いです

10月9日17時35分携帯
10月9日17時35分
わんこと浜を散歩中に携帯カメラで撮影
この後上の写真同様、夕陽は水平線近くのガスにかくれてどんよりした日没になりました
明るい輝きのハイライト部分が「白とび」してるのが目障りですね
写真編集ソフトでコントラストをかなり下げたのですが~
携帯カメラの限界かな?

10月10日6時22分
今朝10日6時22分
朝焼け前の積乱雲

10月10日7時07分
10日7時07分
朝焼け後の東の雲

なかなかいい空がありません…
撮るには撮ったけれど魅力がなくて削除した写真も数知れず

台風のあとはいつもこうです

台風の後に来るもの、もう一つは食料品の不足と値段の高騰
一時トマト一個が198円!
その後だんだんと178円→158円と下がってきていますが~
品不足でスーパーでは空っぽの棚が目立ちます
主夫の腕の見せどころ!なんていうほど気楽なものではないです
今晩のご飯はレトルトのタイカレー



 

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: