捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
野底つんだら祭り2013
2013-10-21 (月) | 編集 |
*kum*

台風26号の余風がやっと収まった20日、恒例の野底つんだら祭りに行ってきました。

今年は10回目だからかどうか、今までにない新企画がいくつかありました。

カヌー体験+洗車
新企画その(1)会場の野底小学校校庭を流れる西浜川でカヌー体験
その(2)写真奥に見えるのがキッズによる洗車サービス、有料ですが金額は任意のようでした

フリマ
新企画その(3)フリマ
ママさんたちによる子供服やおもちゃが中心

プログラム(これも新企画)によると
その(4)オークションもあったようですが実際にはなし
たぶん出品がなかったんでしょう

フラダンス
第一部・座開きはフラダンスでした
第二部の前に休憩もありまして~

八百屋
祭りに欠かせない屋台ももちろん
地元や高校野球部の店に混じってこれはプロの飲み屋さんの出店
お店の名前が「八百屋」なんです
猪鍋はなくなりましたが今回はタコスのお店が新規開店

獅子舞
第2部・平久保(ひらくぼ)小学校生徒による獅子舞

野小つんだら節
地元野底小学校生徒によるつんだら節

芝生
暗くなってきました
途中で雨が降ったので見物人はテントと芝生が半々

つんだら節3人
本番のつんだら節が始まりました

[広告] VPS

動画 つんだら節(唄 瀬名波 恵子さん)

つんだら節
つんだら節を叙情豊かに歌いあげます

紙芝居
つんだら節出場者に対する講評の前にプロジェクターの紙芝居
これも新企画だったかな? 
内容は野底マ~ペ~にまつわる黒島の悲恋物語
スクリーン手前に座っている人たちが声優をやってます

つんだら(日和)家では休憩時間を利用してわんこの散歩とご飯、にゃんこのご飯をすませたので、心おきなく祭りを楽しめました。
タコスを初めて食べました。本場を知る人が作ったのでさぞかし辛いだろうと思ったのですがほんのりした辛さでした。



 

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
懐かしい人に感動!!
2014/07/27(日) 17:11:21 | URL | #-[ 編集]
Re: ?さんへ
> 懐かしい人に感動!!

どなたの写真でしたでしょうか?
ご覧いただき、ありがとうございました。
2014/07/29(火) 08:19:22 | URL | ayapani #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: