捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
三毛猫ちゃんよりしあわせ便り
2013-10-23 (水) | 編集 |
*ayapani*

三毛にゃんずの猫親さんより、にゃんずの元気な様子が届きました~


まずは、オッドアイのつきちゃん

017 つき

『涼しくすごしやすくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?』

はい!おかげさまで元気です

046 つき

『つきは、2回目のワクチンも無事終えて、元気一杯に毎日をすごしていますよ。
 一時は心配していた軟便も普通便になり、とても順調に成長しています。
 今では、体重は1700gほどになりました。』


スクスク元気に育ってますね

027 つき

『元気すぎて、女の子だけど暴れん坊将軍と呼びたいくらいです。(笑)
 たまに猫じゃらしで遊ぶのですが、飼い主(私)のほうがくたくたになります。』


ワハハ そんなに元気だなんて!

018 つき

『いつも猫ちゃんワンちゃんのお世話お疲れ様です。
 お体をこわされませんように。』


Nさんも、元気すぎるつきちゃんのお世話、本当にお疲れさまです。
また、楽しいお知らせお待ちしてますね どうもありがとうございました!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


そして、三毛猫ミラちゃんの猫親、Hさんより…

20131022185030 ミラ

『こんばんは〓 朝夕、寒くなりましたがお元気ですか?
 ミラは毎日元気です。 体重は3.2kg。』


ほんと、めっきり涼しくなりましたね! おかげさまで元気ですよ

20131022184951 ミラ

『飽きもせず、日中は箱の中で過ごしています。
 チョコが遊ぼうと言っても、夜泣きをするから起こそうと思い箱から出すのですが、
 また、箱に戻ってしまいます
 (でも、夜は箱の中では寝ません。ミラの変なこだわりです)』


とっても居心地がよいのでしょうね

20131022184929 ミラ

『今日は、台風の影響で風が強く、草や葉っぱが揺れるのをお外が大好きなミラは興奮して眺めたりしていました。』

20131022185408 ミラ

『今朝のとくダネという番組で、わさびちゃんという猫のお話しがあったのですが観られましたか?
 カラスに襲われて、口の中を傷つけられた子猫を保護したご夫婦の話でした。
 カラスの口ばしで、口のなかに穴が空いたり、舌が切られたりとゴハンを食べられない子猫を
 胃までカテーテルを入れてミルクをあげたりしている様子が○○さん夫婦と重なってみえました。
 きっとミラの事もこんな風に一生懸命に助けてくれたんだろうなぁと・・・
 わさびちゃんは一時期は、走り回って家族のぽんずちゃん〓と遊べるほど元気に回復していたようですが、
 残念ながら保護して3ヶ月弱で旅立ってしまったそうです
 今、ミラと幸せな生活を送っていられるのも、○○さんご夫婦のおかげです。ありがとうございます。』


テレビは残念ながら観られませんでしたが、貴重な情報をありがとうございます。
こんな風に、傷ついた小さな命を、大切に守ってくださる方が居ると思うと
なんだか心があったかくなります

Hさんも、虚弱だったミラのこと、こんなに元気に育ててくださり
ほんとうにありがとうございます!


Nさん、Hさん、どうぞこれからもよろしくお願いします



 
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: