捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
バンナ公園はイベント日和
2013-10-29 (火) | 編集 |
*kum*

台風の連射もようやく納まり(テレビの天気予報)秋晴れのイベント日和がやってきました。
27日の日曜日はつんだら家にとって行事の3連発!

まずはいつもより早起きして…

伴ネットウォーキング
所属する伴ネット(おきなわ伴走ネットワーク八重山支部)のバンナ5時間走に
イベント日和で毎年の場所が確保できなかったため今回は西口の「ほたる観賞コース」になりました
緑深く階段もアップダウンも多くてきつい
マラソンというよりトレイルラン
一周目はコース確認のウォーク
ピンクのビブスが視覚障害者です

伴ネットランニング
2周目から各自で自主ランニング
青のTシャツは伴ネットやいまシャツ
黄緑は八重山身体障害者福祉協会の今年の県スポーツ大会ユニフォームシャツ

伴ネットお菓子
いつものようにお菓子が山盛り
このあとおにぎりと天ぷらも出ました
走っては食べ、食べては走り…が楽しみでみんな参加します

ayaとkumは用事もあり子猫のお昼ご飯もあるので途中で退出

同じ県立バンナ公園の北口で行われている「ハッピー・ハロウイン」をのぞいてみました

ハロ・大風船顔
キッズのイベントです
バック左のガラス戸はそば処「いしぐふ~」、今日は満員でした

ハロ・仮装
キッズはコスプレ大好き
「仮装」なんて言ったら「ナニソレ」とか返されそう

ハロ・ゲーム
内容はゲームと体験コーナー、売店など

ハロ・おもちゃ掬い
金魚すくいならぬおもちゃすくい
金魚すくいは動物虐待ですがこれなら大賛成!

ハロ・体験コーナー
体験コーナーのねえねえもコスプレ
楽しいでしょうね、子どもに返りたいな~

ハロ・仮装売店
商魂たくましい売店もコスプレで気分を盛りあげます
でもこのおじさん、わかってるのかな?
答えはたぶん「気にしない、気にしない」でしょうね

ハロ・セグウエイ
セグウエイの無料体験コーナー
こちらはおとな対象
ayaとkumも体験、ちょっと恐くてちょっとおもしろかった
バンナでレンタルやってます
2時間8,000円!やるのは旅行者が多いようです
バンナ一周などにはいいかも(ランニングコースはアップダウン付一周8km)

さて、子にゃんこにお昼ご飯あげるからもう帰らなくちゃ~!

つんだら家本日三つ目のイベントは夜の地元公民館敬老会。
9月はみんな都合悪くてこの日になりました。
入植一世がだんだん減って、毎年「かぎやで風」を踊るおじ~が病みあがりで今年はなし。
出席も少なく余興もなくいつもの長い思い出苦労話もなく寂しい敬老会でした。

いしぐふ~
ハロウイン会場にあるそば処「いしぐふ~」の沖縄そば
沖縄本島に6店もあるチェーン店です
少し前に食べましたがとても都会的に洗練された味でちょっぴりしょっぱめ
玉子そば540円があるので肉×のkumにはありがたいです
右上のジュ~シ~(炊き込みご飯)100円
左上の水餃子4枚250円(ガソリン給油所でサービス券もらいました)



 
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: