捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
猫島のもんちゃん
2013-11-08 (金) | 編集 |
*ayapani*

もんちゃんを猫島へリリースしてから早3週間…  その時のこと

DSC02750 - サザゲ

それからというもの、猫島へ行くたびにもんちゃんを探すのですが、ちっとも会えず
もしや、ご飯にありつけず弱って動けないのかな?まさか死んじゃった?…と、
とても心配していました。。。

DSCF1126 - もん

ところが先日、いつものように「もんちゃ~ん!」と大声で名前を呼びながら探していたら
藪の中からガサガサと顔をのぞかせた白黒猫、まぎれもなくもんちゃん

DSCF1127 - もん

相変わらずのびびりちゃんで、こわごわ顔をのぞかせて…

DSCF1128 - もん

恐る恐る藪の中から出てくると

DSC02729 - もん

ガツガツとキャットフードにかぶりつきました! お腹空いてたんだね

DSC02744 - もん

いぶかしげな目でわたしを見つめるもんちゃん。

DSC02748 - もん

お腹一杯になったかな? 水場近くでくつろいでいます。
他の猫さんとも仲良くしてるようで、安心

DSC02728 - もん

しばらくすると森の中へと帰っていきました。

DSCF1121 - サバニ

よいお天気の休日のことでした。
(これが沖縄伝統の船「サバニ」です。ただしこれは木造ではなく現代の強化プラスチック製。=kum)


 

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: