捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
猫バンは大活躍
2013-11-12 (火) | 編集 |
*kum*

わが家の猫バンことホンダ・バモスは10月5日にわが家へ納車されて以来、毎週休みなしに大活躍中です。

平日はkumの足として、週末はつんだら家のファーストカーとして。

支援物資inバモス
島内でいただいたご支援物資やしっぽの会備品を詰めこんで

ハナinバモス
平日はkumの足としてにゃんこの病院通いにも
これもご支援の白と黄色のキャリーの中はちょっと調子をくずしたらしい尿路結石もちのハナ

猫ハウス搭載
製作した猫ハウスをサザンゲートのにゃんこたち居住エリアへ運搬
重さはともかくかさばるものも積めちゃうのが強み

買物荷物inバモス
わが家は市内(市街地)から遠いのでガソリン代節約のため食料買い出しは週一回
買い物を積んで帰ってきた状態
(ほんとはもっと乱雑なんで撮る前に多少整理したヤラセ写真?)

譲渡会のバモス
10日の譲渡会が終わって荷物を満載し帰途につくバモス
左の大型ケージに子にゃんこ5匹、右の白と黄色のキャリーはチャロン

さてホンダ・バモス4WDの気になる燃費は、まだ一回しか計測してないんですが14.0km/リットルと出ました。
前の軽4WDダイハツ・テリオスキッド・ターボが12.5km/リットルでしたからまあ、悪くはないと思いますがテリオスは燃費が悪いことで有名らしいのでこれを上回って当然、もうちょっといってくれればよかったんじゃないか、というのが感想です。



スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
えらいわ!バモス君。ものすごく頑張っていて、これがなかったらはじまりませんね。定年後なので、うちも、スズキの、軽で、ターボをつけてあり、箱根や、近い山道は下がることなく?行けて
税金が、あまりかからず、高速は2割引きで、助かります。税金を上げる、話がでてますが、・・・。v-12

写真展、おめでとうございますv-237まお君と、海が
平和を感じました。
2013/11/12(火) 08:43:22 | URL | アンナのママ #-[ 編集]
Re: アンナのママさんへ
コメントありがとうございます。
にゃんこやわんこにキュークツな思いをさせずに一度にたくさん運搬できるよう、バンタイプの軽を選びましたがこれほど活躍するとは思ってませんでした。
こちらは前のテリオスキッドがターボつきで燃費が悪かったし飛ばすわけではないので今回はターボなしを選択しましたが…上り坂で同じ軽自動車に追い越されたり前を行く軽との間隔が離れたりで、これはターボの有無にかかわらずちょっとね~。これで箱根を走ったらゼッタイ後ろの車に迷惑かけそう。今度修理工場入りする時があったら一度エンジンを見てもらおうと思ってます。
高速2割引きなんですか、知らなかった。

写真コンテスト表彰の時にまお君にも来てもらって一緒に賞状もらいましたが関係ない人たちに愛嬌ふりまいたりしたのにはびっくりでした。飼い主さん、元気すぎて困るくらいだ、と言ってます。
2013/11/12(火) 12:06:47 | URL | kum #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: