捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
福島のお米が買えたよ・島のお祝い返し
2013-11-14 (木) | 編集 |
*kum*

先週、いつもの食料買いだしでお米を買おうと思い、スーパーのお米売り場をウロウロしていて目に飛びこんできたのが「福島」の2文字
値段も手頃なので衝動買い。

福島の米
何をかくそう、kumは会津の産なのです
島へ来てからも10年間、ずっと福島米を買ってきました
2年半前の震災以来、パッタリと福島米が売り場から姿を消してしまい、寂しい思いをしていました
やっとです

M家新築祝いお返し
先日招かれた新築祝いのお返しはパッケージされたお米でした
島のお祝い返しはお米と決まっています
もちろん島産のお米

黒いにゃんこはハッチ、
お米2題でした。



 

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: