捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
にゃんこ感染症
2013-11-22 (金) | 編集 |
*kum*

昨夜気づかぬうちにグレーのグ~ちゃんが虹の橋へ旅立ちました。
もう一人のモ~太は元の名が「元気印のゲンちゃん」らしく一人で頑張っています。

3兄弟のうち、もう一人のゴマシオのシオちゃんだけ元気いっぱいですが…隔離するかどうか考え中です。

シオちゃん
シオちゃん、体の模様がちょっとユニーク
元気に動きすぎてブレ・ピンボケ写真ばかり

消毒液
感染を防ぐためいろいろやってます
左は動物病院で処方?された消毒薬(左手前の袋)と容器(左後ろ)
右は商品名「ビルコン」
隔離室で何かする時は使い捨て手袋を着用など

食器消毒
食器やシリンジ、ミルクを溶いた小瓶などをビルコン液に浸してます
目印にビニールテープを巻きました
モ~太は食べないしミルクも飲まないので何とかして飲ませたい

小鉄が下痢したので今日、サンプル検査の予定です。

11月21日17時56分
昨日の部分夕焼け
全天曇り空の中、なぜかここだけほころびができました
数分で閉じました



 

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: