捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
チョロちゃん、新しい家族の元へ♪
2013-11-28 (木) | 編集 |
*ayapani*

2か月ほど前、
近所で弱った子猫を保護し困っている…という相談がありました。

保護されたIさん宅には、すでに老猫2匹がいて
住宅事情や老猫のストレスを考慮し、この子猫を家族に迎えることは難しい状況

Iさんにはしばらく頑張って保護を続けて頂きながら、
こちらの方では、チラシやフリーペーパー掲載、しっぽの会主催のわんにゃん譲渡会に参加していただき、猫親さん捜しのお手伝いをしてきました。

チョロ - コピー

漆黒のきれいなお目々をした、真っ白子猫のチョロちゃん。

こんなにかわいい猫さんなのに、なかなか良縁に恵まれず、日にちばかりが過ぎてゆきます。

ウチで保護中の猫さんより、チョロちゃんに猫親さんが見つからないことにヤキモキしていましたら…

つい先日、ようやく猫親希望の方よりご連絡をいただき、お見合いの運びとなりました。

DSC00275 - チョロちゃん

その後Iさんより、お見合いの結果を知らせるお電話をいただきましたが
はじめ、何を言っているのかよく聞き取れないのです

耳を澄ましてよーく聞いてみたら…

「チョロが行っちゃってね… 淋しくってね…

Iさんは声をあげて泣いておられました。

きっと、愛情を込めてとても大切に育てられていたのですね。

うれしいような切ないような複雑な想いで、一緒に電話口で涙してしまいました。。


チョロちゃん 
Iさんに助けてもらい、そして新しい家族の元へ巣立つことが決まって
ほんとによかったです。

どうかしあわせになってくださいね



 
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: