捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
にゃんずの朝ご飯
2013-12-11 (水) | 編集 |
*ayapani*

昨夜、ウチのパソコンが突然立ち上がらなくなってしまい
ただ今入院中…
退院できるか、新しく購入することになるのか、ハラハラしながら待っています。

少し前に作って下書きに入れておいた記事を、今日はアップしますね。


さて、毎日のことで今さらなのですが
最近、にゃんずの食事内容が少し変わったので
記録を兼ねて、個別対応の食事をご紹介します。


以前もご紹介したように こちらの記事
保護猫たちの朝夕の食事は、まず、20匹前後いる猫さんたちを1階と2階の部屋に分けます。
比較的健康な猫さんたち(現在、ひめ・ちゃあ・めい・くま・タビ・きき)6にゃんを1階へ…

そして、

DSC03592 2階のご飯

こちらは2階の猫さんたちのご飯です。

DSC03579 - ごはん

子猫は6匹(はっち・ジジ・小鉄・マシュ・マロ・シオン)、
離乳食とウエット+ドライを、成長に合わせて量や内容を調整しています。
お薬が必要な子もいるので、ちょっと神経を使います。

* 小鉄・マシュ・マロはただいまトライアル中!

DSC03577 - ごはん

こちらは9匹の成猫
はな、び~、みけの3匹が下部尿路疾患用療法食(高いよ!)
(先日よりみけのおしっこの出が悪くなったので… 3匹に増えてしまった)
りり、しろが高齢食(離乳食も混ぜてふやかしてます)
琉は普通食(やや肥満気味ですので減量中)
さくら、もも、くろべ~は口内炎のため、離乳食とウエットを多めにしています。
(くろべ~も口内炎症状がみられてきたため…)

DSC02987療法食

こちらがいつも購入している、ロイヤルカナンphコントロール1 4kg入りもすぐなくなります。
お試しにユーカヌバのSアシストphも購入してみました。

DSC00750-猫ケージ -

狭くてかわいそうですが、その都度ケージに入れてご飯をあげてます。

毎回こんな感じですので、けっこう時間もかかってしまい
あっという間に一日が終わる… という毎日を送っています。




 
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: