捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
八重山農校花と緑のまつり
2013-12-03 (火) | 編集 |
*kum*

南国・石垣島も否応なく12月に入り、師走の季節となりました。

1日、早速に八重山農林高校で第11回「花と緑のまつり」が開かれたので行ってきました。
実は、前々からこのまつりで買いたかったものがあったので、開場時間の朝9:30に着きましてとりあえずその売り場へ!

ケーキ販売行列
時、既に遅かりし、売り場には100m超のギョ~ レツ
向こうの白いテントまで延々続いてます
手前上のプラカードは行列最後尾(島人は並ぶことに慣れてないんです。順番はあんまり気にしないのが島文化、でも最近移住者も増えたのでこんなプラカードでしょう。)

買っちゃった
売ってるのはガトーショコラ、シフォンケーキ、チーズケーキなど
この人、一人で買えるリミット一杯、全部買ったみたい
もしかして徹夜で行列したのかな?とまで思わせる熱気

今年もあきらめました。
まあ、つんだら家は肥満と糖尿病に気を遣う生活ですので~などと
言い訳して気を取り直して

八重農高正門アーチ
正門アーチから入り直し

鉢植え花の販売
中庭では鉢植えの花の販売
これはブーゲンビリア

苗販売
花の苗の販売
うららかな小春日和でよかった

野菜販売
野菜売り場は静かな雰囲気

畜産科揚げ物・焼き物売り場
畜産科の揚げもの・焼きもの売り場
精肉販売もあります

メンチカツ
メンチカツ買ったら…
Lサイズが標準の島人に合わせてかなりのボリューム!
夕食に一人一個で十分でした
トンカツも買いましたがこちらもメガサイズ
肥満度全国一は当分ゆるぎません

焼き鳥販売
焼き鳥販売受けつけ
ボカシを入れてありますが右の生徒はハロウイン風ヒゲのメークをしています

ロッキングチェア
木工製品売り場のロッキングチェア
これもメガサイズでした
ワシントンのリンカーン記念堂に鎮座するリンカーン巨大座像を思い出してしまったほど(写真で見ただけですが…)

この日、12月1日は石垣島でイベント花盛り、いくつもの催しが重なって、とても全部に足を運ぶのは無理、でももう一つくらいは…と思って急いで次のイベントに向かいました。



 
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: