fc2ブログ
保護わんにゃんとの生活を軸に、石垣島の暮らしをつづります。
*kum*

一昨日11日、わが家のパソコンが電源を入れても目覚めなくなり、ほぼ時を同じくしてモニターも同様な症状。急きょ、パソコンの病院へ。
昨12日病院へ行ってみると、動作確認をしたらパソコンもモニターもちゃんと動きますよ、と。
けど現在、途中で止まったり動作が遅いなど、半病人状態なのをだましだまし使ってるので、2日ほど入院して修理するか、酷使でガタがきてるので新しく買い替えるかどっちか、と。

新しいのを注文することにして、受けとるまで10日ほどは現在のガタピシ・パソコンで頑張ることになりました。

治療も何もしないままパソコンとモニターを受け取って帰宅、コードをつなぎ直してみるとやっぱり起動しません。
んんん?
別な電源コンセントに差しこんだら起動しました。原因はパソコンではなくコンセントでした。想定外っ!は~

~と、いうわけけでして、ブログの方はayaが他のパソコンからの遠隔操作?で穴をあけることなく更新を続けましたがコメントに対するお返事が滞りましてすみませんでした。

さて、現実に戻ってわんこのユキちゃん、一昨日入院して避妊手術と血液検査を受け、昨日、無事退院しました。

手術後退院するユキちゃん
病室から元気に戻ってきたユキちゃん
耳も尻尾も不安そう

推定年齢4~5歳?出産経験複数あるようだとのことでした

お疲れさま
お疲れさま~

車から逃げたそうなユキ
捨てられたわんこはみんな車に乗るのを嫌がります
捨てられた時、帰って来れないように遠くまで車に乗せられた記憶があるからでしょう
ユキもそうです
乗せようとすると足を踏ん張って抵抗し、ドアを開けると下りて逃げようとします

中型のユキでもバモスの荷室は余裕
左奥に積んだ黒いものはパソコンとモニター

ガレージのユキ
今朝起きたら雨
朝一番にユキをガレージに入れました
気温21℃、寒くはないのにこの姿勢は手術がしんどかったからかな?

こんなユキちゃんと気長にリハビリしてくださる犬親さん募集中です。



 
スポンサーサイト




【2013/12/13 10:28】 | わんことの暮らし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック