捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
今年も一年、ありがとうございました
2013-12-31 (火) | 編集 |
*ayapani*

あっという間に大晦日

今年もたくさんの方々に支えられて、なんとか一年を無事に過ごすことができました。
こころより感謝を申し上げます。 ありがとうございました 

つんだら家のわんにゃんからもご挨拶を~

DSC04329 - くり

まずはわんこのくり。
今年は体調も崩さず、元気いっぱいの一年でした。
最近お世話係が、新入りのゆきや戻ってきたばかりのチャロンばかりを構ってて
ちょっぴり寂しげな表情…  

DSC0438 チャロン

高齢のチャロン。
体調を崩してしまいましたが、これからは穏やかに余生を過ごしてほしいです。

DSC04374 - ゆき

今月はじめに保護したばかりのゆき。
まだまだびびりちゃんで、これから人慣れ修行しなくちゃね!


DSC04437 - りり

にゃんこの中で一番年長のりり。
最近寝てばかりで、やっと撮れた目が開いてる写真がこれ!

DSC03688 - しろ

もう10歳になるしろ。
何事もなく元気に一年を送ってくれました。

DSC04205 - ひめ

全盲のひめ。
ひめも元気に、何事もなく穏やかな一年を送れたね。

DSC04474 - ちゃあ

相変わらずやんちゃなちゃあ。
口内炎で何度か通院したけど、なんとか元気にすごせたね。
今年もたくさん楽しませたり困らせたりしてくれました。

DSC04213 - めい

ちゃあとは兄弟なのに性格は正反対、おとなしいめい。
りりと仲良し、いつも一緒にくっついてました。

DSC04383 - はな

上等フードのおかげで、尿路結石の悪化もなく一年間元気に過ごしたはな。
ご支援くださった皆さんのおかげですね。

DSC04419 - くま

甘ったれで抱っこちゃん人形のくま。
やせっぽちだけど病気もせず元気に過ごせました。

DSC03508 - みけ

なぜだかメタボ気味のみけ。
来年はスリムな三毛猫目指してがんばろう!

DSC04217 - さくら

病院通いが一番多かったさくら。
口内炎が治って、ご飯がたくさん食べられるといいのにね。

DSCF4833 -タビ

喧嘩っ早くてしょっちゅうあちこち怪我してるけど
大きな病気もなく元気に過ごしたタビ。

DSC04222 - び~

てんかん発作が数回あって心配したけれど
なんとか無事に年越しできそうなび~。

DSC04285 - きき

孤独を好むきき。
たま~にお膝に乗ってきて、お昼寝することもありました。

DSC04279 - くろべ~

口内炎気味でやせっぽちのくろべ~。
今年から個別にご飯をあげるようになりました。

DSC03611 - もも

家庭内野良のもも。
口内炎がひどいのですが、なかなか通院できないので、処方していただいたお薬で様子を見ています。

DSC04160 - 琉

正式譲渡になったサザゲ猫の琉くんは、訳あってただ今つんだら家に居候中。
一緒に年越しすることとなりました。

DSC04402 - ハッチ

サザゲ保護猫のハッチ。
先日避妊手術をしたばかりで、ただいま療養中です。

DSC04236 - ジジ

ハッチの姉妹のジジ。
来年は姉妹そろって良いご縁に恵まれますように!

DSC04409 - しおん

子猫のしおん。
ほかの兄弟たちが病気で次々に倒れてしまう中、一人元気に乗り越えた強運の子です。


以上、3わん18にゃんと二人のお世話係より
あらためまして
 一年間、つんだら日和を応援していただきありがとうございました

どうぞ来年も、石垣島のわんにゃんをあたたかく見守ってください。

それでは、どうぞよいお正月をお迎えください




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: