捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
あけましておめでとうございます
2014-01-01 (水) | 編集 |
*kum*

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

初日の出2014
2014年石垣島の初日の出
いつものように水平線に厚い雲が壁のようにあって日の出後しばらくしてやっと太陽が顔を出しました

御節
わが家のおせちです
家族からのいただきものと買ったものと二人で作ったものと
厚焼き卵他はkum作
お雑煮はaya作
紅白のかまぼこは八重山かまぼこ
取り皿は戦前のクラシックもの
左下の黒い酒器の中身は495円の紙パック酒ですがおいしいです

つい最近、500円くらいのワインもそうですが低価格酒類の当たりハズレがなくおいしくなったのはうれしいかぎりです。

今年もつんだらをよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
新年おめでとうございます。v-263
晴れたようですね。二人でお節を作られてうらやましいわ。きれいに並べて、まさにお正月。
器も70年以上前のものなのね。(計算が、あってますか)
絵柄がなかなか昔風でいいですね。
お料理の飾りに松葉を送ってあげたかったです。そこここに、植木屋さんが切ったのがあります。
今年も、ニャン、わんが、いいとしになりますように。
チャロンは、おちつきましたか?
2014/01/02(木) 15:54:22 | URL | アンナのママ #-[ 編集]
Re: アンナのママさんへ
おめでとうございます。新年早々コメントをありがとうございます。
元旦は朝か午前晴れてその後曇りだった…と思います。今日(2日)はずっと晴れてポカポカ陽気でした。
御節料理は毎年、ayaと二人がそれぞれ好きなもの、得意なものを手作りしています。今回の厚焼き卵は水を加えるの忘れてピクニックのオムスビに添える卵焼きになってしまいました。
皿は荒物屋で売っているような大衆的なもので、戦前に間違いないのですが正確にはいつ頃のものか忘れました。
チャロンは対症療法で心臓と血便を抑える薬で今は落ち着いています。最低一週間は安静にとのお医者さんの注意なのでずっと室内のケージです。食欲があり出されたご飯(パテ状介護食)は全部完食しています。元気そうに見える場合は食事時のにゃんこたちがケージに入ってる時、室内を自由散歩させています。寝ていることが多いです。(フィラリア症状のひとつ)
2014/01/02(木) 17:33:14 | URL | kum #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: