捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
猫親さんよりしあわせだより
2014-01-11 (土) | 編集 |
*ayapani*

新しい家族の元へ巣立っていったにゃんこたちの、元気な様子が届きました

まずは、三毛猫つきちゃん。

001tuki つき

『つきは、あっという間に大きくなり体重は2.5キロ超えています。
 成猫のモモとあまり大きさは変わらないように見えます。
 また乳歯も生え変わり、大人の歯になりました。
 つきの乳歯が床に落ちていたので記念にとってます。
 (見つけられてラッキーでした)』


ワワ! お行儀よくして食べようよ~

023 (2) つき

『モモとも、一緒のクッションで寝ることができるようになりました。
 もう少ししたら、念願の猫団子が見られるかな。。。

 一メートル以上幅のある、冷蔵庫とキャットタワーの間を軽くジャンプして飛び越えてますよ。
 予想外でした~。
 まだまだ自由奔放のやんちゃなお姫様です。』


まったくですね 
これからもつきちゃんの成長、楽しみにしてますね


つぎは、石川県へ引っ越したMさんより
新年のご挨拶とともにココロちゃんの画像が届きました。

NCM_0600ココロ - コピー

初めての雪景色を眺めているのかな~?
お外はとっても寒そうだけど、暖かいお家で温かい家族に囲まれたお正月ですね


そして石垣市内のHさんより、ミラちゃんのご報告です。

20140108210922ミラ

『ここ数日、良いお天気が続いたのでミラはいつもの寝床から、
昼間は日当たりのいい玄関の周囲をあっちこっち移動してお昼寝していました』

20140108211228ミラ

『夏のような陽気でチョコにとっては暑すぎるようで伸びていましたが、
ミラは本当に気持ちよさそうにスヤスヤと寝ていました。』


20140108211329ミラ

うさぎさんは暑がりなのかしら…?

『お正月の間は、床の間に飾ってある、鏡餅やおとそ、
生け花をクンクン匂いをかいだりと興味津々のミラでした
今日ミラの体重を計ったら3.3kgと先月より若干増えていました。
お正月にちょっと豪華に猫カンにしてあげたので、お正月太りかもしれませんね~
今年も○○さん家のワンコ、ニャンコ、猫島のニャンコ達が幸せに暮らせますように』


20140108210949ミラ

お正月飾りの前で、おすまししてるミラ
とってもおりこうさんにしていて、安心しました。



にゃんずの様子をお届けくださった猫親の皆さま、
大切に育ててくださり、ほんとうにありがとうございます。

にゃんずも猫親さんも、み~んな良い年になりますように





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: