捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
わんこ・にゃんこ譲渡会
2014-01-12 (日) | 編集 |
わんこ・にゃんこ譲渡会


IMG_0522-s.jpg


新年おめでとうございます。
今年も毎月第二日曜日に譲渡会を開催しますので、一層の応援をお願いいたします。
昨年は新空港が開かれ観光客の増加に沸いた石垣島ですが、
訪れた方は島にどのような印象を持ったでしょうか。
旅行者の方が見たサザンゲート公園について、
しっぽの会にメールがありましたので一部をご紹介します。

「今日(1/1)行って気になったのが、年末開けだからかゴミが目立っていたのと、
食べかけの人間のご飯が公衆トイレの前に散乱していました。
魚のフライやそばの麺が散らかっていたり、パンやサーターアンダギー。。。
ちょうどゴミ袋を持っていたのでよかったです。
下痢をしているネコちゃん達が数匹いたので、
そういうモノを食べて病気になったりしないか心配です。
あと、ネコ用フードのゴミも拾いました。
タバコの吸い殻やペットボトル そして一番気になったのがビービー弾が沢山落ちていました。
もしや?と思ってぞっとしたのですが、ネコ達を狙って遊ばれているのでしょうか。。。」
(原文まま)

市民が捨てたゴミを観光客が拾う、石垣島はそういう観光地になっているようです。

※しっぽの会では、ペットの火葬が可能となる施策を要望する署名活動を行っています。
署名は八重山在住の方に限りますが、年齢は問いません。
犬や猫を飼っていなくても動物の命を大事に思う方はご署名いただけます。
譲渡会場や動物病院でもご署名いただけますので、多くの方のご協力をお願いします。

< 開催概要 >
日時 1月12日(日) 午後1時~4時
場所 石垣市役所 庁舎西側(消防署跡の有料駐車場側)
主催 石垣島しっぽの会
後援 石垣市
問い合わせ 090(2153)7565(早川)
保護されている犬や猫の情報は、インターネットからもご覧いただけます。
ペットの火葬施設の署名用紙もダウンロードできます。
http://ishigakishippo.blog.fc2.com/(「石垣島しっぽの会」で検索してください。)

※参加する犬・猫は、飼い犬・飼い猫と同様の健康管理がされています。
※お引渡しは飼育環境を整えていただいてからになります。
※石垣島しっぽの会では、犬や猫の引き取りはしていません。



 

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: