捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
にゃんこの摂食障害
2014-01-18 (土) | 編集 |
*kum*

つんだら家のわんにゃん近況
●先日わが家まで来ていただいたKさん、にゃんずたちとじっくり遊んだ上で子猫ジジをトライアルに。
残された兄弟の子猫ハッチはジジを探して不安そう。もともと甘ちゃんだったのがさらにあまえるようになりました。
●老犬チャロンは先日受診の結果、心臓の動きが正常に戻ったとのことで投薬は終わり、散歩は徐々に、と。
一日一回、ペットシート交換の時にリビングを自主散歩中。
●成猫さくらは昨年口内炎の注射をしてもらった後もあまり食べません。食べるとき口をゆがめたり首を傾けたりするので口内炎が続いているらしいと再度受診。

さくら点滴
口内炎の薬を替えてみましょう、とのことで再度注射、点滴もかなり大量

さくら各種×
それでも食べません
手を変え品を変え、わが家にある猫食は全部試してみましたがアウト
スープをシリンジで飲ませようとするも口を開けません

さくら用フード
ayaがいろいろ買って来ました
右端は同じく口内炎が重いももが同様な症状に陥った時、唯一食べた「焼き」シリーズ
さくらの場合はこれもだめでした
(さくらに出して食べなかったものは他の猫にあげてますから、みんな大喜び!…のはず)

さくら海老と鮭×
さくらはお腹をすかしてキッチンの流し台に食べられるものを探しに来るので
人の食べ物なら食べるのかな?と思って
味付けのないサーモンとむき海老をあげてみましたが食べません

DSCF3565 - さくら
1/11、14、17日、と今週3回目の受診。
昨日は体重が2.1kgでした…

さくらの憂鬱
「……」
(さて、次の一手は…)



 
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
他の方のブログで、なにも食べなくなった猫さんに、応急措置で生クリームを少しあげているのを見たことがあります。
もちろん、普段は駄目なのですが、カロリー摂取の応急措置で少しだけ。
ちょっと思い出したので書いてみました。
2014/01/18(土) 10:55:52 | URL | #-[ 編集]
Re: ??さんへ
なるほど、カロリー高そうですものね。
さっそく試してみますね。
貴重な情報をありがとうございました。
2014/01/18(土) 17:12:59 | URL | ayapani #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: