捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
石垣島の海はエメラルド色
2014-02-07 (金) | 編集 |
*kum*

石垣島はまたまた天候不順続きです。
空遊人(そらあっちゃ~=空で仕事する人)としては仕事になりません…。
気圧が低いせいか気分も 手間のかかる大きな家事は無期限延期中~

気分だけでも明るく、晴れた時のエメラルドグリーンの海の写真を見ましょう

2011年12月玉取崎展望台
2011年12月
東海岸にある玉取崎展望台からのながめ
しばらくいると刻一刻と海の色が変わっていきました

2013年9月石垣島上空
2013年9月
石垣島付近、どこかの島の上空から空撮

2014年1月コンドイ浜
2014年1月
竹富島・コンドイ浜

2014年1月平久保
2014年1月末
石垣島の北端、平久保崎

2014年1月平久保 (2)
上に同じく

デジタル写真を編集ソフトで編集するとき、「自動修正」をクリックすると極端にハデハデで非現実的な色調になってしまいます。
では、と手動で調整してもやり方が下手で自分の思うような色合いにできず、それならば人工的な「自動修正」に手動で派手さを抑えたものが、自分のイメージとおりではなくとも第三者に思いを伝えるにはいいのかも、と思ってこんな色調に編集しました。 



 

コメント:
この記事へのコメント:
天候が悪い日が続きますと、確かに、私も気分良くないですが、寒いのも、参ってます。とにかく寒いのです。

北端の岬きれいですね。美しすぎて・・・・気分爽快になります。v-254今日あたり、もしかしたら、気分よくななるかどうかはわかりませんが、富士山?が届くかも。。。
2014/02/07(金) 09:29:57 | URL | アンナのママ #-[ 編集]
Re: アンナのママさんへ
石垣島は最近20~24℃くらいで寒くはないのですが…湿っぽくて気分も湿っぽいです。

快晴の写真を見て、気分が晴れればいいなと思ってブログに載せました。

富士山、昨6日、届きました!中まで富士山!びっくりです。気分でいただいてます。

ありがとうございました。
2014/02/07(金) 21:48:05 | URL | kum #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: