捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
石垣島短信 2014/02
2014-02-09 (日) | 編集 |
*kum*

島は夏以外、春秋冬ほとんど梅雨空になってしまったみたいです。
昨8日もど~んと曇り空でしたが「つんだら」はにゃんこのために朝から小さな島を東奔西走。
合間にちょこちょこ取材。

プロ野球のロッテ・マリーンズが今年もキャンプにやって来ました。

ロッテシートノック
天気同様さえない客席をバックにシートノック中

ロッテ追っかけ?
追っかけさんかな?
選手のサインでいっぱいのユニフォームと大きめの荷物
観客には旅行トランクやキャスター付バッグの人が多かった

ロッテフードコート
フードコートもぱっとしません
手前の3人も旅行者風

牛すじ丼とキーマカレー
左・ここだけ行列のB-1グランプリ受賞・牛すじ丼
右・キーマカレー
どっちもお味はグッド、量少なめの500円でした

この日、関東は大雪 
島の天気はさえないけど、寒からず暑からず(20~22℃くらい)ロッテが練習できてよかった

お次は恒例の書道展

書道展全景
入り口から見た会場

書道展部分
入場者は作品を出展している中・高校生と中年のご婦人がほとんど

話は違いますがaya愛用のカメラが壊れたというかおかしくなったというか。
画面左上に白いU字型のゴミみたいなものが写るようになりました。

カメラ修理中
買ったとき、メーカーとは別にショップ(東京・PCボンバー)の有料3年保障をつけたので連絡したら、宅配便が家まで取りに来てくれて、包装も不要で渡すだけ!
びっくりしました。
写真手前が修理中のソニー・サイバーショットDSC-WX170、奥がその間代理を務めるオリンパスFE
オリンパスはショップのサービスで借りたのではなくて、うちの予備カメラです。

以上、石垣島とわが家の「つんだら短信」でした。




 
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: