捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
2月のわんにゃん譲渡会報告
2014-02-17 (月) | 編集 |
*ayapani*

昨16日の日曜日、
石垣市役所ロビーにて毎月恒例となった「わんにゃん譲渡会」が開催されました。

DSCF4606 - 譲渡会遠景

前日は「十六日祭」という八重山ではとても大切な行事があり
また当日は他にもロッテのオープン戦など大きなイベントがあちこちで開催されていたためか
お客様はのご来場はパラパラ…

DSCF4616 - 譲渡会

参加にゃんこの二子ちゃん(左)ときっきちゃん(右)

DSCF4615 - 譲渡会

スーちゃん(左)とランランちゃん(右)

DSCF4613 - 譲渡会

わが家からは左のケージに、ハッチ、マシュ、ななみ、しおんと
右のケージには琉くん、と5にゃんが参加し、にゃんこの合計は9匹、
と、にゃんこの方もいつもと比べて少な目でした。

DSCF4620 - 迷子犬

わんこの方は、迷子犬が1匹 飼い主さん探しで参加しました。
とっても人なつこくてかわいい子。どなたかこの子をご存知ありませんか~?

DSCF4596 - 譲渡会

ペットの火葬場建設要請の署名のために来場してくださる方もありました。
ほんとにありがたいことです。



そして、成猫の琉くんが西表島へトライアルへ出かけることになりました。

西表島には「竹富町ねこ飼養条例」が定められています。

DSCF4618 - 琉 検査

去勢手術とワクチン接種はすでに済ませてありましたが、
血液検査は1年以上行っていなかったので、急いで動物病院にて検査を受けました。
幸い感染症の結果は陰性でしたので、そのまま西表島のI さん宅へ…

P2160123 - マシュ トライアル

つづいて子猫のマシュも石垣市内のI さん宅へトライアルへ出かけることとなりました。


2にゃんともトライアルがんばってくるんだよ~



 
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: