捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
猫親さんよりしあわせだより
2014-02-25 (火) | 編集 |
*ayapani*

猫親さんたちよりうれしいお便りが届きました

まずは、石垣島から北陸の石川県へと巣立っていったココロちゃんの猫親Mさんより…

「 雪国で育ってるせいなんでしょうか?(笑) 大きくなってます!
  歯並びが悪いらしくて、歯茎炎症と痛いせいか食欲もなかったので
  少し栄養不足の為、サプリメントと抗生物質のお薬を処方してもらい
  今は~~また元気いっぱいのココロです!
  2回目のワクチンも去年のうちに済ませてます。
  まだまだ寒い毎日ですが、石垣島はどうですか?
  風邪など引かないように~! 」


ココロ


わお! ココロちゃん、とってもかわいがられてる~~~

保護したときはホントにボロボロで  その様子
その時は正直、これから育っていけるのかとても不安でしたが、
こんなにしあわせになって、元気に大きく育ってくれて、あの時あきらめなくてホントによかった…

Mさんご家族に、ココロから感謝します


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.


つぎは、石垣市内のKさん宅の家族となった小鉄⇒雫(しずく)ちゃん。

!cid_339B5E91940241E3B9AE90432E132526@yokoPC.png

わお! でっかくなってる ⇒ わが家にいた時のようす

!cid_9581BC711B2F48D98145DA19168D60A5@yokoPC.png  !cid_9757433467AE4BE89803B9CD0E192EA3@yokoPC.png

こちらもご家族みなさんにこんなにかわいがっていただいて、
元気いっぱい、すくすくと育っているのですね

Kさん、雫ちゃんのこと大事に育ててくださって、本当にありがとうございます!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.


そして、いつも楽しく温かいお便りと共にミラの近況をお知らせくださる
石垣市のHさんより~

20140223203652.jpg

「 こんばんは〓 毎日、ブログの更新ありがとうございます。
  ○○さんご夫婦をはじめ、しっぽの会の皆様の活動には頭がさがります。


20140223203508.jpg

  石垣島に住んでいる人は他の県や沖縄本島の人に比べて、
  幼い頃から「死なすどー」と平気で口にしているように感じます。
  私の身近にも大人なのにすぐに自分の気に入らない事があると
  「お前、死なすからなあ〓」という人がいて困っています。
 

  本当に命の大切さがわからない人が多くて、サザンゲートの猫達のような
  残酷な事が行われていると思うと胸がいたくなります。
  一日も早く、人と動物達すべてが幸せにくらせる島になりますように。
  しっぽの会の皆様の活動が報われ日がきますように。
 

20140223203535.jpg

  2月22日は(猫の日)ということで、ミラのゴハンをちょっとだけ豪華にしてあげました
  いつもはドライフードなので、ウェットタイプのフードはミラも大喜びします。
  「外に出して〓」と騒いでいても、ゴハンの封を切るとすぐに飛んできます
  現在の体重3.0kg
  特にダイエットさせているわけではないのですがちょっと痩せました。

  
20140223203625.jpg

  日に日に、甘えん坊ミラちゃんになって大変です
  膝の上に乗らなくても、いつも私のそばに寄り添っています。
  忙しくてミラをかまえない時には、大きな声で『ミャア゛〓 ミャア゛〓』と遠吠えしています
  初めてミラが家に来た日は、おとなしくてなついてくれるか心配していたのに、
  今ではすっかり家族の一員です。もう一人、赤ちゃんがやってきたようです。 」

  
20140223203603.jpg

Hさん、いつも心のこもったお便りを、本当にありがとうございます。
石垣島には怖い言葉を使う人もいますが、Hさんのような優しい方もたくさんいますので
みなさんに助けられて、なんとか活動を続けることができています。 
虚弱なミラがこんなに元気で過ごしているのも、Hさんの愛情のおかげと
とても感謝しています。


皆さんからの温かいお便りが何よりの励みになってます!

どうぞこれからもわんにゃんの様子をお知らせくださいね



 

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: