捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
ゆきちゃん 飛行機に乗って新しい家族の元へ♪
2014-03-22 (土) | 編集 |
*ayapani*

昨年12月に近所で保護したゆきちゃん  その時のこと

警戒心が強くてなかなか保護できず、2ヶ月くらいかかってようやく捕まえることができた子でした。

DSC02608 - 迷い犬
(保護前、おびえた表情のゆき)

始めは迷い犬として飼い主さん探しをしましたが見つからず、
その後犬親さん募集に切り替え、譲渡会へ参加したり各所にチラシを貼らせていただいたり
ブログなどインターネットを使って新しい家族を探していました。

すると、内地に住んでいる I さんよりネットを通じてご連絡をいただきました。
島内ならばすぐにその方とお会いしたり、お家へ伺ったりして
お話しさせていただいたり、環境を確認させていただくこともできますが
今回はメールを通じて何度も何度もご相談させていただき、そして譲渡することを決めました。

DSCF5878 - ゆき

いよいよ旅立つ日が近づいてきました。

DSCF5865 - ゆき

ご近所さんへご挨拶に行こうね。

DSCF5881 - ゆき - コピー

写真の向かって右のお二人が、このたびバゲージボランティアを引き受けてくださったKさんご夫妻。
左から2番目の方は、最初にゆきを保護してくれたGおじい。
ご近所のみなさん、ありがとうございます!


3月21日 出発の日がやってきました。

DSCF5989 - ゆき

「またドライブですか~

DSCF6006 - ゆき

今日はね、ゆきちゃん、これから飛行機に乗るんだよ

DSCF6010 - ゆき

記念写真撮っとこうね。

DSCF6013 - ゆき

クレートに入れたら、緊張の表情に変わりました。

DSCF6018 - ゆき

バゲージボランティアのKさんと共に、チェックインカウンターへ向かいます。

DSCF6022 - ゆき

ゆきちゃん
飛行機、ちょっと怖いかもしれないけど、少しだけの辛抱だからね。
優しい家族が待っているからね。

ゆきとはここでお別れとなりました。

DSCF6025 - ゆき

空港には先日お披露目したばかりの、人間国宝 玉那覇有公さんがデザインした紅型柄のステンドグラス。

DSCF6051 - 空港

滑走路にはさくらジンベエやスカイマーク、RACが並びます。

DSCF6037 - ゆき

ゆきが乗るJTA604便。
ゆきのこと見つけられたら、と一生懸命探したけど見つけられなかった…

DSCF6057 - 出発

予定時刻から少し遅れて、飛行機は飛び立ちました。

行ってらっしゃい ゆき、しあわせになってね~
 

そしてその夜、

IMG_3661 - ゆき

I さんより、無事お家に到着したゆきの写真が届きました
石垣島から羽田、そして新しいお家まで約2000kmの長旅、お疲れ様でした!

びびりのゆきちゃん、新しい生活に慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが
I さん、ゆきのこと、どうぞよろしくお願いします




 

コメント:
この記事へのコメント:
飛行機で送るのは、本当に心配ですよね。
こうしてあちらのお家にいる写真を見るまではドキドキです。
ゆきちゃん、よかった!
都会の風に早くなじめますように。
島から都会に行くと、特に大人しい子は、大きな音や、人混みにビビリがひどい子も多いから、里親さんが根気よく対応してくださるといいですね。
そのうちに慣れます。
2014/03/22(土) 08:57:18 | URL | mi-goro #tyfuqQds[ 編集]
Re: mi-goroさんへ
初めてのことだったので、本当にドキドキでした!
時計を見ては「今、沖縄あたり?」「大阪、名古屋あたり?」「そろそろ羽田?」なんて、ずっとそわそわしてたので、写真を見たときはうれしくって号泣しちゃいました!
とってもびびりさんなのでしばらくはまだまだ心配ですが
きっと慣れますよね。
いろんなアドバイスを、どうもありがとうございました(*^^*)
2014/03/22(土) 09:02:38 | URL | ayapani #-[ 編集]
最後に送った、フード間に合わなかったわね。でも、たくさん今ま
で、食べてくれたかな?
おせわしてくださって、ありがとう。里親さんとこで、終生、幸せに、なりますように。v-254
2014/03/22(土) 09:27:18 | URL | アンナのママ #-[ 編集]
Re: アンナのママさんへ
昨日、ゆきを送り出して空港から帰宅したら、
たくさんのわんにゃんフードが届きました♪

ゆきはアイムスのフードをいっぱい食べて
元気に送り出すことができました。
本当にありがとうございました。
2014/03/22(土) 13:11:26 | URL | ayapani #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: