捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
玉代勢長傳杯グラウンドゴルフ大会
2014-03-24 (月) | 編集 |
*ayapani*

お天気に恵まれた週末

DSC05818 - グランドゴルフ

所属している「八重山古典音楽安室流保存会」の行事、「玉代勢長傳杯グラウンドゴルフ大会」に参加してきました。

八重山ではグラウンドゴルフが盛んで、島内あちこちにグラウンドゴルフ場があり
職場や親戚、地域、団体、友人、頼母子仲間等々で集まっては、
年中グラウンドゴルフをやっているようです。

DSC05816 - グランドゴルフ

ベテランの皆さんは、当然マイスティックをお持ち。
わたしはないので、竹富町役場のスティックをお借りしました。


DSC05821 - グランドゴルフ

特に年配の皆さんはしょっちゅう楽しんでいるようですが、わたしはというと、地域の集まりで年に2~3回しかやらないので、ベテランの皆さんと比べて当然ヘタクソ

DSC05823 - グランドゴルフ
(おばあのクバガサ、ステキ!)

皆さんの足を引っ張るんじゃないかと、ドキドキヒヤヒヤの連続~


今回参加した訳は、実は今年度より安室流保存会の会計役を仰せつかり
行事のときは、準備や買出しなどをすることになったのです。

DSC05826 - グランドゴルフ

ティッシュは参加賞、手前の泡盛やビールなどは上位5位までの賞品

DSC05829 - グランドゴルフ

結果は、なんと3位になりました! 奇跡~(10人中ですけどね、笑)

自分で買い揃えたビールを賞品にいただきました 
ちょっと複雑な気分ですけど… ま、いっか



 
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: