捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
カメラの修理や~っと終了
2014-03-24 (月) | 編集 |
*kum*

ayaが本ブログの写真を毎日撮っているコンパクトカメラの修理がや~っと終わって戻ってきました。

修理完了ソニー

カメラのメーカーではなく買ったショップの3年保証をつけてあったので、ショップに連絡して2日後に宅急便が受け取りに来て、それから43日=一月と2週間かかりました。
ショップによればパーツのストックがメーカーになくて時間がかかったとのことでしたが~
不具合は撮像素子に微細なホコリが付着したような感じで、戻ってきた中に添付された交換部品を見ると、レンズ・撮像素子・制御部分などを一つのユニットにしたものを交換していますから、カメラの主要部分を丸ごと入れ替えてます。残りの部分といったら背面液晶とメモリースロット、バッテリーくらいじゃないでしょうかね。

連絡してから45日間、ayaは予備機とkumのカメラで代用してましたが、予備機は2代前の古い機種で使いにくかったようです。
届いたカメラには明細書が添付されていて費用は13,650円とのこと。保証で無料ですがこれだけ請求されてたら、即、修理はキャンセルして新たに買うでしょうね~。
石垣島のように郵送に時間がかかる離島では、予備機ではなくメイン機2台体制が必要かも。



 

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: