捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
石垣島にもPM2.5
2014-04-10 (木) | 編集 |
*kum*

春になるとやって来るもの~
内地だったら花粉
石垣島では花粉はなくて、中国の黄砂!
しかも今年はPM2.5混じりでやって来ました。

道路と遠くの山
ある日、車で走っていると遠くの山々が白くぼんやり見えるのを発見

草原と遠くの山
近くが鮮明に、遠くへ行くにつれてだんだんぼんやりとグラデーションです

海の黄砂
海と空の境界がよく見えません
遠くの陸地も霧の中みたい

島影
遠くに見える山々
実は右端にもう一つ山があるんですがほとんど見えません

4月5日18時47分
夕陽も霞を通して見るよう
色はいつもより赤い真っ赤です

テレビの天気予報でもマスク奨励とか外の運動は控えるようにとか言ってました。
ayaは目が痛いと言ってます。
kumは異常なし。


 

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: