捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
最大のクルーズ船
2014-04-12 (土) | 編集 |
*kum*

最近、石垣島には外国の超大型クルーズ船がよく寄港します。
今回、これまで石垣島に寄港した中で最大の客船が入港しました。

デカ!
デカ!
車との比較はともかく、手前の建物と比較してみてください

デカ!デカ!
大きすぎて画面に入りきれない

パノラマ
パノラマモードでやっと入りました

VOLENDAM(フォーレンダム)、船籍オランダ、ホランド・アメリカ・ライン所有、1999年就航、排水量60,900トン、全長238メートル、客室数720、デッキ10層(10階)、乗客定員1,440名、乗員647名、速力23ノット…

高層ビルのよう
山のよう
オレンジ色のものは救命艇ですね

船腹後半
船体後半
積んであるのは遊覧ボートかな

船尾
巨大な船尾
船籍地はロッテルダム、船名も「ダム」がつくしオランダには「ダム」が多い

この船で世界一周する間に船内全部を回りきれないかも?
一つの町が入るどころか国でも入りそうに大きかった
ただひたすら大きさに圧倒されて目が回りました。



 

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: