捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
にゃんずに虫下し
2014-04-28 (月) | 編集 |
*ayapani*

じめじめと蒸し暑い季節がやってきました石垣島。
八重山地方ではだいたいゴールデンウィーク前後に入梅します。

わんにゃんにとっても、ノミダニ回虫などなど寄生虫が増えるやっかいな季節

そこで、ネット通販でプロフェンダースポットやフロントラインなど寄生虫駆除薬を購入しました。


DSCF7508 - お薬

たくさんのにゃんこがいるので、いっぱい買ったんだよ!

以下、駆虫薬プロフェンダー滴下の様子を紹介しますが、似たような写真ばかりが続きます。
記録のためですのでご了承くださいませ。

上から(推定)年齢高い順です。

DSCF7523 - りり
りり

DSCF7536 - しろ
しろ

DSCF7538 - ひめ
ひめ

DSCF7539 - ちゃあ
ちゃあ

DSCF7532 - めい
めい

DSCF7518 - はな
はな

DSCF7515 - くま
くま

DSCF7529 - みけ
みけ

DSCF7542 - び~
び~

DSCF7525 - タビ
タビ

DSCF7544 - きき
キキ

DSCF7531 - くろべ~
くろべ~

DSCF7513 - ラック
ラック

DSCF7548 - 薬の残骸
お薬のつけ忘れがないよう、ノートにチェックしておきます。

もも全身

さて、家庭内野良猫のももちゃんには…

もも駆虫薬2種

滴下薬は難しいので、内服薬(ドロンタール錠)をフードに混ぜてあげています。

ただいまわが家の保護猫 14にゃん。

これでお腹の虫はみんな落ちてくれたかな…?




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: