捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
久しぶりのフルコース
2014-05-10 (土) | 編集 |
*ayapani*

年度が替わり早1ヶ月。
職場内で人事異動があり、十年以上机を並べて一緒に仕事をしていた先輩が
別の部署へと異動することになったので、女子10名ほどでささやかな送別お食事会を開きました。

DSC06670 - ジュイール

女子ばかりだったので「居酒屋さんよりもおいしいのが食べたいね~」ということになり
石垣市内にある「ジュイール」というおしゃれなレストランへ出かけました。

DSC06671 - 前菜

前菜 何とかのココット。

DSC06672 - へちまのスープ

へちまのスープ、めずらしい! (右上はノンアルコールビールです)

DSC06674 - 島魚のポワレ

島魚のポワレ。 「ポワレってなんだっけ~?」とおおさわぎ!

DSC06677 - 牛フィレステーキ

牛フィレのステーキ。 盛り付けが美しいですね。

DSC06679 - デザート

デザートもまた美しくって食べるのがもったいないみたいでしけど
気がついたらお腹の中へ…

どれもみんな、見た目だけではなく本格的でとてもおいしかったです。

フルコースなんていただいたのは、いったい何年ぶりだったかしら…
あんまり昔すぎて、忘れてしまった…

DSC06668 - 贈り物

こちらは職員からのささやかなプレゼント。
お菓子の詰め合わせと、手作りのかわいいビーズのゴーヤ。

先輩、長い間ご指導いただきありがとうございました!



 
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: