捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
手のひら~ズのお目々が開きました♪
2014-05-03 (土) | 編集 |
*ayapani*

4月29日にわが家へやって来た4子猫。

DSCF7975 - ミルク

その時からミルク&おしっこ戦争が開戦しました!

DSCF7959 ミルク

朝4時頃「ミ~ミ~ミ~」の声で起こされ、お湯を沸かして、粉ミルクを溶いて
人肌に冷ましてから、1匹1匹順番にミルクをあげています。

3日目にしてようやくシリンジを卒業 
4にゃんとも哺乳瓶から上手に飲めるようになりました


ミルクの前に、お尻をティッシュで刺激しておしっこ。
ミルクを飲み終えたら、またおしっこ、の繰り返しで、あっという間に1日が過ぎてしまいます。


そして、次々に子猫たちの目が開き始めました。

DSC06926 - 開眼

この子だけは最初から開眼してました。
体格も他の3にゃんと比べて1~2回り大きい…?
もしかして兄弟じゃないのかしら…

DSC06963 - 開眼

おとといはこの三毛ちゃん。両目がパッチリ

DSC06961 - 開眼

きのうは小柄な方の三毛ちゃん。 まだ何も見えてないみたいですね。

DSC06982 - 開眼

そして今朝、この三毛ちゃんの右目が(左目はうっすらと…)
ミルクが足りないようで、いつまでも指を吸っています。

DSCF7966 - ミルク

ということで、ゴールデンウィークはミルク&おしっこ戦争で過ぎそうです。




 

コメント:
この記事へのコメント:
頑張って~(^^)d
手のひら~ず、可愛いですね♪
ゆっくり寝れないでしょうが、頑張って下さいね。
今は仕事で東北なのですが、頑張れオーラ送っておきます!!
2014/05/04(日) 05:24:13 | URL | Yさん #n5e.SayY[ 編集]
Re: 頑張って~(^^)d
Yさん、
遠くからの応援、ありがとうございます(*^^*)
子猫たちのこと、どうぞ見守ってくださいね♪
2014/05/04(日) 07:11:07 | URL | ayapani #-[ 編集]
目が開くと、可愛さ倍増ですね。
2014/05/04(日) 07:17:03 | URL | あーもん #-[ 編集]
Re: あーもんさんへ
どうもありがとうございます、
ほんと、可愛いです♪
ただ、しっかりと大きくなってくれるまでは
不安も絶えません。。
このまま元気に成長してくれることを願うばかりです。
2014/05/04(日) 12:52:14 | URL | ayapani #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: