捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
曇り空のおさんぽ
2014-05-20 (火) | 編集 |
*ayapani*

5月5日に梅雨入りした石垣島。

DSC06809 - くり

お散歩コースのビーチも、どんよりとした厚い雲におおわれています。

そんな中、一匹&一人の自然観察会開始~

DSC06820 - サンゴ

砂浜に打ち上げられた美しいサンゴ。

DSC07003 - かにの巣穴

カニさんの巣穴。 (つい奥の方を覗いてしまう
以前、保護犬のモカ(今はシェリー)が巣穴掘りが大好きで、カニさんを守るのが大変でしたけど、
クリはまったく興味がないらしく、巣穴の横を素通りしてゆきます。

DSC06767 - 小さな貝

海藻に群がる、小さな白い巻貝たち。

DSC06778 - ヤドカリ

井戸端会議中?のヤドカリさん。なぜこんなに群がるのか、不思議不思議。

DSC07005 - 足跡

足跡のくらべっこ。

DSC07008 - 川

川岸の景色は、毎日眺めても飽きません。
運がいいとアカショウビンやカワセミにあえる日がありますよ

DSC06811 - くり

あ~楽しかった
くりちゃん、付き合ってくれてありがとね



 

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: