捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
アカショウビン@うちの庭
2014-05-11 (日) | 編集 |
*ayapani*

数日前の朝のこと。

出勤しようと玄関を出たところ、視界の隅にチラッと真っ赤な物体が…

DSC07459 - アカショウビンのコピー

も、もしかして、アカショウビン

DSC07463 - アカショウビン

1ヶ月ほど前から、「キョロロロ…」というアカショウビンの鳴き声は聞こえ始めていましたが
その美しい姿をなかなか見ることができず、
運よく出会えてもカメラを取り出す間に飛び去ってしまうことばかりで
まともにカメラに収めたことがなかったのですが。。。

DSC07479 - アカショウビン

そのときはラッキーなことに、目と鼻の先で枝に止まっていてくれました
難を言うと手前の枝が邪魔でしたが、下手に動くと飛んでいってしまいそうでしたので
じっと我慢の子。

[広告] VPS
 

これで鳴き声も聞こえたら満点でしたが
残念ながら「キョロロロロ…」というかわいらしい鳴き声は撮れませんでした。

(ちなみにかすかに聞こえる鳴き声は、うちのにゃんずと周囲のカラスでした



 
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: