捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
子猫の入浴
2014-05-21 (水) | 編集 |
*kum*

保護してからだいぶ日がたってしまいましたが、先日保護赤ちゃん猫4匹の入浴を決行!

あんこ入浴中
あんこ入浴中
ぬるま湯で猫用ノミとり薬用シャンプーつけて洗います
お湯が汚れで色づいてますね~
お母さん猫がいれば舐めてもらってきれいなはず
遅くなってごめんね

あんこ耳洗い
耳の奥もちゃんと洗います
神妙な面持ち

あんこタオル
はい、おしまい
ホッとした?

かのこ入浴
お次はかのこ
兄弟の中でこの子だけ毛が長いんです

かのこ湯上り
かのこの湯上がり
毛が長いのがわかると思います

かのこタオル
毛が長いから拭くのも大変

あられ耳洗い
お次はあられちゃん

あずき入浴
最後はあずき

あずきタオル
あずきはなぜかタオルで拭くと声を出します

終わってやっと!!!猫の赤ちゃんらしいふわふわの毛並みになりましたよ~


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: