捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
ゴルフ場で凧あげ交流会
2014-07-03 (木) | 編集 |
*kum*

石垣島恒例の凧あげ交流会が、14回目を数える今年初めてANAインターコンチネンタルホテルのゴルフ場で開催されました。

都合で遅れて会場に着いてみたら…

凧揚げ会場
え~っ 
今までの凧と全然違う凧ばかり  

リング回転凧
なんじゃこりゃ
グルグルグル…

[広告] VPS


蛸凧
巨大な蛸凧
足がユラユラ…
上から下の親子連れを見物してます

[広告] VPS


凧の乱舞
ほとんどが動く変わり凧ですね

紅白尾凧
これも紅白のしっぽがユラユラ

芝生と親子連れ
すばらしい空と雲と芝生、それに凧
絵になりすぎる…

シャクシメ~
八重山伝統のシャクシメ~もがんばったけど今回はかすんでしまったさ~

コックピット
コックピット風景
手前の人が着ているのは祭りの手ぬぐいを服に仕立てたものらしいです
画面左上の建物がANAホテル
天皇行幸の際は借り切りになりました

今までは旧石垣空港が近くて凧が飛行の障害になるおそれがあるので、ここが使えなかったそうです。
空港が移転して初めて開催が可能になりました。
来年は全国凧あげ大会がここで開かれるそうです。

すばらしい空と雲と芝生でどこから撮っても絵になるような感じでした。
15年くらい前、ayaと二人で行った上高地を思い出してしまった。あの時もどこをどう撮っても絵になるので、撮るというより「撮らされてる」感覚がありました。

つんだら~ズは爽快な気分で子猫が待っているわが家へと向かったのでした。



 


スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/03(木) 21:39:57 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: