捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
子猫のアクア 病院へ
2014-07-14 (月) | 編集 |
*ayapani*

ただいま子猫満載のわが家。

DSCF0912 - 子猫のコピー

そんな中、サザンゲート猫島で保護した5兄弟の中で
まず三毛猫ミッキーに原因不明の下痢症状が見られ、ようやく落ち着いたと思っていたら…

DSCF0944 - アクア

今度は白猫のアクアの様子がおかしくなってきました。

DSCF1250 - アクア

子猫が体調を崩すと、ちょっとしたことでハラハラしてしまいます
すぐに動物病院へ連れて行きました。

DSCF1258 - アクア

原因ははっきりわかりませんが、下痢症状がひどかったため
補液を受け、お薬をいただいて帰りました。


それからしばらくケージ内に隔離して療養していましたら
1週間ほどで下痢が治まり、やっと食欲も出てきましたので、隔離から解放~

DSCF1355 - アクア

しっぽや後ろ足がかなり汚れていたので、まずお風呂

それからみんなのいるお部屋に戻してあげましたら…

DSC00059 - アクア

さっそく兄弟のアビィと仲良くくつろいでいましたよ 

アビィと比べると、ずいぶん小さくなってしまったけれど、
これから少しずつ栄養をつけて、元気になろうね



 
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: