捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
kum退院しました
2014-08-02 (土) | 編集 |
*kum*

ayaによる既報のとおり、旅行から帰島直後に肺炎で入院してましたkumは、2泊3日の休養後昨8月1日夕、無事帰宅しました。

入院中はたくさんの方々にご心配をおかけし、お見舞いのコメントもたくさんいただきまして、本当にありがとうございます。
お見舞いに来ていただいたKさんにも感謝します。
原因はやはりにゃんこの毛ですね~。
今回の件で目が覚めましたので、今後生活習慣を改め
●電気掃除機とハタキをまめにかけたいと思います。
●kumは暑いのが好きで島に来ましたが、湿気は苦手で夏は冷房つけっぱなし=窓締めきりでしたが~今後なるべく冷房はとめて窓を開放しようと思います。

ただ今、部屋に掃除機かけて扇風機のみでがんばり、毛玉はいうに及ばず毛1本でも見つけ次第ゴミ箱送り。
沖縄ならぬ泥縄ではありますが、やらないよりはいいんじゃないでしょうか…

ステロイド剤
退院にあたって処方された薬
添付説明書にステロイド剤で副作用がある場合もあると注意書きがあります
わんにゃんと生活していらっしゃる方は毛にご注意くださいね~

病院筆談
入院中、耳が聞こえないkumのために看護師の方々が書いてくださった筆談メモを持ち帰りました
中にはカタコトの手話ができる看護師の方もいました
おかげでほんとに何の不安もない休養ができました
以前はこういうことがなかったんです

また入院したい…なんて言ったら旅行もふくめて一週間、仕事しながらわんにゃんすべての世話をしてくれたayaに怒られること間違いなし!
帰宅したら大忙しです。楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。シーソーゲームの資本主義経済みたいなもんですかね~。

7月30日6時00分
これは旅行から帰宅翌朝、7月30日の西の朝焼け
この直後呼吸困難を感じ病院へ直行、入院とはあいなりました

kumはおかげさまで元気につんだら復帰しました。
旅行中撮った写真は600枚を超えてます。近々2~3回に分けてご報告するつもりですので、よろしくお願いします。



 
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
あまりひどくならず退院できて良かったです
猫がいると、逃げた方向は後回し→忘れて掃除しないってことがあるので、これからは忘れずに掃除します(笑)
引き続きお大事に♪
2014/08/02(土) 21:01:00 | URL | ししゅうねこ #-[ 編集]
退院、おめでとうございます。

筆談、大切ですよね。
コミュニケーションが取れないと、不安ですもの。

掃除~~!!
私は苦手なのでさぼってましたが、
やらなくちゃな~。

2014/08/02(土) 21:27:41 | URL | あーもん #-[ 編集]
Re: ししゅうねこさんへ
ありがとうございます。
うちは特殊な例かもしれませんが、わんにゃんと暮らすみなさんには大なり小なりリスクはあると思いますので、うちを先例として気をつけていただければ入院した甲斐もある???んじゃないかと。
2014/08/03(日) 08:12:33 | URL | kum #-[ 編集]
Re: あーもん さんへ
ありがとうございます。

病院でコミュニケーションが十分でないとストレスっぽくて、あんまり楽しい休養?にならないことが過去あったので今回はよかったです。

前から考えてたんですがお掃除ロボットはどうでしょう?今回の入院を機に買ってみようかと思っています。
2014/08/03(日) 08:21:40 | URL | kum #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: