捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
またまた新入り子猫
2014-10-05 (日) | 編集 |
*ayapani*

先週に引き続き、先日もサザンゲート猫島で新しい捨て猫を発見しました。

子猫ですが生後4ヶ月ほどの大きさだったので、最初は「このままでも大丈夫かな…」と
思い、保護せずそのまま様子を見ようかとしていたのですが…

よく見てみたら、目の周囲が赤く腫れていて、病気か、怪我を負っているようです。

そのまま保護し、動物病院へ直行

DSC01744 - 新入り

猫風邪と耳ダニがひどく、掻きすぎて耳や目の周りが赤くなってしまったようです。

猫風邪用に経口の抗生剤と、耳ダニ用にレボリューション滴下薬を処方していただき帰宅しました。

DSC01781 - 新入り

やれやれ、しばらくは別部屋で隔離だよ~

DSC01797 - 新入り

初日は食欲もなく鼻水やくしゃみもひどかったですが
お薬が効いてきているのか、食欲も出てきてくしゃみも減ってきています。

元気になったら、お風呂にもいれてあげようね。

今日の譲渡会参加は無理なので、お家でお留守番です。

早く元気にな~れ






コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: