捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
台風とカメラ
2014-10-11 (土) | 編集 |
*kum*

台風とカメラ、全然関係ないんですが…

今年の世界最強台風19号を前にして、kumが使ってるカメラが壊れてしまいました。
写真が撮れない日々が続いております。

壊れる前、台風18号が接近しつつあるときに、普段ならあまり見られない日没を撮ったのがこれ。

10月3日18時40分18号前
10月3日18時40分

10月4日18時45分18号前
4日18時45分
台風のときは朝夕、空がバイオレット色になることがよくあります

ずっと前に小笠原へ旅したとき、船旅が荒天で明け方に曇り空全天がバイオレットに染まりました。
けどシケですから甲板に出ることは禁止で、写真が撮れなかったことが今思うと惜しくもあり懐かしくもあります。
ayaは寝ていました。

壊れたカメラを修理に出すと一か月はブランクになります。
たまたま、ayaが買った新カメラによる画像のシャープに衝撃を受け、自分もカメラを買い換えてステップアップしたいな…と思っていた矢先なので、壊れたカメラの修理はともかく、別に買おうと思ってただ今、機種選択で日夜ネットを徘徊中。

紅葉?10月10日
ここ数日、また島内北部であちこち葉が赤くなりました
以前はオレンジ色でしたが今度は赤に近い朱色です
台風続きで時々雨は降りますから渇水ではなくて気温が下がったからかな?
と、するならやっぱり紅葉?
よくわかりません

これはayaの出勤前にカメラを借りて撮ったわが家の紅葉
こういう細かい葉がびっしりある画面では、シャープさが効果的です。




スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: