捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
記念誌出ましたよ
2014-10-15 (水) | 編集 |
*kum*

台風19号で大変だった方々にお見舞い申しあげます。
申し訳ないのですが石垣島はほとんど無事でした。

台風は去りましたがここしばらく風だけ強い日が続きます。

天気晴朗なれど
天気晴朗なれど浪高し
エメラルドグリーンの海に白い波がきれい

さて6月に行われた地域公民館の60年記念式典と祝賀会の記念誌ができました

◆ 入植60周年行事のことは    こちら

記念誌表紙
ジャ~ン!
真ん中が今回の記念誌、右がわざわざ作ったらしい専用封筒、左は10年前の50年記念誌

今回の記念誌は写真ばかりのA4・13ページ、50年誌はB5・120ページ、頒価2,000円
10年前はkumとayaはまだ市街地のアパートに住んでいてここにはいませんでした~

記念撮影+プログラム
中の一部
右は式典前の記念撮影、左は式典と祝賀会のプログラム

カチャ~シ~
大判の写真は入植一世の方々
小さい写真は島北部でお初の打ち上げ花火、記念ラベルの島酒、一世に贈られた回転椅子など

記念誌裏表紙
裏表紙と奥付

ところでこの記念誌、写真はぜ~んぶkum撮影、編集もayaの協力を得てkumがやりました。
耳が聞こえないkumはこういう田舎で住民とのコミュニケーションがむずかしく、地域にとけこみにくい困難がありますが~こうして写真や編集で貢献することで地域に認めてもらえるんじゃないかと思っています。



スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: