捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
子猫のタラちゃん再診
2014-10-19 (日) | 編集 |
*kum*

片目のタラ、隔離期間ももうすぐ終わってケージから出られる日も間近…と思ったら、かゆそうなので病院受診

タラバスケット
病院でも元気いっぱい

タラ掻き傷
右耳の下に掻き傷

掻き傷跡採取
掻き傷から検体採取

そしたら、疥癬でした~
再び、2週間の隔離!!!

タラ疥癬薬
まだ鼻水があるとのことで左のオレンジ色が風邪薬(前と同じ)
右のシリンジ2本が一週間ごとの疥癬の薬
袋に書いてあるのは次の投薬日2回

タラちゃん空を見る
ガッカリ…

とても人に慣れていて甘えるので飼い猫だったことは間違いないです。
その、飼っていてそれから捨てた人の家は衛生環境悪かったんですね。
他の兄弟たちが心配です。

さて、タラちゃんがんばろう!





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: