捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
野底つぃんだら祭り 2014
2014-10-21 (火) | 編集 |
*kum*


今年も野底つぃんだら祭りが10月18日午後から夜にかけて野底小学校校庭で開かれました。

けどayaは民謡コンクールの裏方、kumはわんにゃんの散歩とご飯で会場に着いた時はもう夜。
午後の地元小中学生によるプログラムは見られず。

飲食店
会場に着いたらまずは売り切れる前にと腹ごしらえ~ 
今年はお店の数が少なかった
代わりにソ~ミンタシヤ~とかワカサギ南蛮漬けとかkumが食べられる新メニューがあってよかった

客席
客席は校庭の芝生です
直前に雨が降ったので半分はテントに避難したまま
去年も雨が降りました 
島は渇水なのに皮肉です

つんだら遠景
腹ごしらえ中にメインのつぃんだら節が始まってしまった

つんだら女性コンビ
母娘かな

[広告] VPS

つぃんだら節

つんだら中年コンビ
夫婦でしょうか…

つんだら青年アップ
無審査なので老若男女いろいろな人が自由に参加します

黒島
つぃんだら節大会の中間に野底マ~ペ~伝説の地元・黒島から応援が来て地元の踊りを披露
ズボン脱ぐの忘れたように見えますが…

マ~ペ~物語
野底マ~ペ~伝説の手書きイラスト映写と物語朗読(下で座ってる人たち)

この後つぃんだら節大会が続きまして…
終わったら審査の代わりに講師から出場者一人一人に対する講話がありました。

島唄
「島唄シンカ」によるノリのよい島唄
客席から何人か踊り出しました

[広告] VPS

島唄しんか エイサー

エイサ~
エイサ~とのコラボ
左端の女の子がうま過ぎておとながかすんでしまった

カチャ~シ~
みんなノッて踊り出しました

終わったのは10時過ぎ、帰って二人で乾杯しました。



スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: