捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
わんこも元気です♪
2014-10-25 (土) | 編集 |
*ayapani*


最近はにゃんこのことばかり続いていましたので、
すっかりご無沙汰していた、わが家の保護わんこたちに登場してもらいましょうね~


DSC00502 - メジロ?

…とその前に、お庭に遊びに来ていたリュウキュウメジロさん登場
忙しそうに枝から枝へと飛び回ってます。


ではではわんこの登場で~す

DSC00668 - くり

くり  『 みなさ~ん、おひさしぶり~ 』

一時は丸刈りだったくりちゃん、あれから4ヶ月経ち毛も伸びてきました。 あの時のこと

DSC00666 - くり

ごらんのように元気一杯 毎朝全速力で、ビーチを走り回ってますよ


老犬チャロンも、おかげさまで元気です。

DSC02019 - チャロン

先日の台風で浜に漂着したでっかい流木が気になるらしく…

DSC02018 - チャロン

一生懸命、匂いを嗅いでいましたよ。


…と、わんこのとはちょっと違う、不振な足跡を発見

DSC01203 - 足跡

どうやらイノシシの足跡のよう。。。

DSC01999 - イノシシ

だってこないだ、すぐ近くに居たもんね~ 

どうか遭遇しませんように~


チャロン、もしイノシシさんと出会っちゃったら、お母さんを守ってね

DSC01205 - チャロン

チャロン  『 まかせとき 』


とっても頼もしい、老犬チャロンくんでした




コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです♪いつも見て癒されてます(^ω^)クリちゃん毛のびましたねー!ちゃろん白だと思ってたら茶色いんですね( ゚д゚)
ワン、にゃんも楽しみですが、石垣のキレイな景色も楽しませてもらってます!

2014/10/25(土) 19:14:52 | URL | みつき #-[ 編集]
美しいメジロがきたり自然の中で、生き生き走るクリちやん素敵ですね・こっちで走れるとこは、作られたドッグランしか、アンナは、きらいで・・・・
歩くのは、大好きですが。環境によるでしょうね。

チャロンも、幼い感じにみえてかわいすぎでイノシシには、ちょつと?ご無理でしょうねv-12(笑)
たらちゃんは、まだ、でられないのですか?
覚えやすい名前で、すぐに、気になってしまうのです。











2014/10/25(土) 23:27:18 | URL | アンナのママ #-[ 編集]
ちゃろんさん元気そうでうれしいですー!石垣では海岸お散歩日常ですよね。でも
最近はひろい食いが心配でリードをはずせません。思いっきり砂浜を走らせたいのに。なかなか近況報告できなくてごめんなさい。ももは、さらにパワーアップして犬のびびと対等にプロレスしてます。先住猫に果敢に挑み、ボスのまるちゃん、ねーさん猫のとらにもうにゃうにゃと絡めるようになりました。2回目の予防接種もうけ、体重はに2キロこえました。
2014/10/26(日) 02:09:04 | URL | びびmama #-[ 編集]
Re: みつきさんへ
お久しぶりです☆ お元気ですか?
くりもチャロンも毛が伸びちゃって、ちゃんとお手入れしなくちゃですね(汗)
チャロンは、体が茶色でお顔は白いんです。。ふしぎ~!
2014/10/26(日) 08:06:09 | URL | ayapani #-[ 編集]
Re: アンナのママさんへ
アンナちゃん、ドッグランよりママさんとのお散歩が大好きなのですね~☆
クリは体が大きいので、運動もたくさんしてもらいたくて。
さいわいほとんど他の人が来ないビーチなので助かってます。
チャロンに守ってもらう…って考え、やっぱい甘かったですかね?(笑)
タラちゃん、まだケージで我慢してもらっています。
ストレスがたまってかわいそうですが、他の先住猫に病気が移っても困りますし…
2014/10/26(日) 08:11:18 | URL | ayapani #-[ 編集]
Re: びびmamaさんへ
びびmamaさん
ももちゃんのこと、ありがとうございます♪
2kg超え!すっかり大きくなったのですね。

ビーチでの拾い食い、恐いですよね!
うちの前の浜は、いつもkumがきれいに掃除をしてくれているので
比較的安心なのです。
2014/10/26(日) 08:14:10 | URL | ayapani #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: