捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
わんこの冬支度
2014-11-28 (金) | 編集 |
*kum*

南国・石垣島もゆっくりと秋の気配。
ここ数日の最高気温は26~28℃くらいで最低が21~23℃くらい。
人はロングパンツになったりショートパンツになったり。
ただ今午前9時、快晴、室温26℃で湿度だけ昨日の大雨の名残で75%、半袖ショートパンツ、夏のままです。

夜間の最低気温が20℃を割りそうになってきたので、わんにゃん達の寒さ対策を始めました。

DSC03536 - チャロン
チャロンにはとりあえずフリースの服を着てもらいました
シワシワなので何か考えなくちゃ

チャロンお家
お気に入りの箱ハウスにはタオル地のマットとフリースのシーツを敷きました
風が強いときには右のケンネルに自主避難します
風が吹きこんで寒くないよう、冬の間だけ換気口を塞ぎました

クリ冬支度
クリは寒さ対策というより犬小屋に入らないので雨に濡れないよう、ガレージ近くに引っ越し
右の犬小屋は気が向いたら入るようにと置いてみました

クリ横顔
夏の前に刈った毛も順調にのびて冬を越せそう
太ってしまったので現在減量中~




スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: