捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
第13回 石垣島マラソン大会 フルマラソンコース(前半)試走
2014-11-23 (日) | 編集 |
*ayapani*

来年の1月25日(日)
第13回 石垣島マラソン大会が開催されます。

今回はフルマラソンの伴走を行うことになりましたので
コースの下見を兼ねて、試走をしてみることに…

第13回 石垣島マラソン フルマラソンコース

ちょっと小さくて見にくいですが、こちらがフルマラソンの新しいコース。
( 大きな画像は   こちら )  

いきなり42㎞も走れませんので、2回に分けて試走することにしました。

1回目は11/8(土)、
職場の先輩と二人で、元気よく運動公園をしゅっぱ~つ

今まではスタートから山の方、自然豊かな地域へ走っていくコースが多かったのですが、
今回はいきなり市街地へ向かいます。
ここら辺、本番当日沿道には、応援の方々でいっぱいなんだろうな~。

730交差点を右折して西へ…
なたつ橋を左折すると、徐々に長い上り坂に
左手にエメラルドグリーンの海と竹富島を眺めながら、上り坂を進みます。

DSC03053 - 名蔵アンパル

スタートから約10㎞、名蔵アンパルにやってきました。

DSC03058 - 名蔵大橋

名蔵大橋からの絶景! 疲れも吹き飛びます

DSC03061 - やいま村

ところが やいま村の手前をキュッと右折すると、キツーイ上り坂が

DSC03064 - 分かれ道

約15㎞のこの地点で、フルと23㎞のコースが分かれます。
23㎞は右へ、バンナ公園へ向かって心臓破りの坂へ…
フルは左へ、残り約27㎞~

この辺からは、パイン畑やサトウキビ畑を眺めながら、走ったり歩いたりのんびり進みました。

前半の試走は、18㎞地点の暁の塔から右折して、スタート地点の運動公園へショートカットし
約23㎞の練習でした。


この後、フル後半コースへ続きます~





スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: